※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院の荷物が多くて大変そうですね。退院時の赤ちゃん用品は家族にお願いするとのことです。

入院の荷物の量ってすごいことになりませんか?
でっっっかいカバン複数になりました😂重い…!
病院からもらえるものもそんなに多くないようなのでほぼ準備なのと、面会禁止なのもあって、大荷物です💦💦
退院時の赤ちゃん服やおくるみは後から持ってくるよう言われてるので家族にお願いしますが…!

コメント

ゆりこ

面会立ち合い禁止で出産しました!
キャリーケースと大きい鞄2つで大荷物でした😂😂
あと少しでご出産ですね🤰🏻❤︎
頑張ってください!

• ママリ

ママリ

私も今からキャリーケースにしようかと思ってます…!そのほうが入ります!
    ありがとうございます、がんばります😁♡

• 7月27日
イチソラ

デッカイかばん1つでした!病院がほとんど用意してくれる所で😭面会禁止だと大荷物になっちゃいますよね😭出産頑張って下さい🥰

• ママリ

ママリ

わー1つだったんですか!!うらやましすぎます😭
    荷物すごいことなってます😭ありがとうございます、がんばります♡

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも今準備していて、大きいかばん二個じゃ足りなさそうです🤣
出産後、飲み物買いに行くのもしんどくてできなかったので、飲み物などもいれると重たいし大荷物なるし、どうしようかと準備中断してます😂

• ☆みらい★

☆みらい★

院内の自販機行くまでもきついですよね。
    キャリーケースの上に手提げトートバッグをのせて、そこに爽健美茶、サントリー天然水など3~4種類5~6本くらいとゼリー飲料何個か入れて持っていきましたから、乗せてけば楽ですよ。

あと、うちは、母子センター手前のエレベーター(センター前に頑丈なシャッターがある)まで付き添いOKでしたから、皆さんダンナさんや実母さんに持ってもらってましたよ。
    私は一人で病院向かいましたが。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

私もまだ入れてない荷物もあるのに、すでに大きいの3つになりました🤣ペットボトル入れたら重い重いです😂準備疲れますよね笑

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

キャリーケースに乗っけれるの良いですよね!!ゼリー飲料これから入れようと思ってました😂お一人で向かうとなると更に、大変ですよね💦

• 7月27日
☆みらい★

5月入院で面会、立ち会い出産、荷物受け渡し全てダメでした。
みんなキャリーケースガラガラ引っ張 ってたし、修学旅行みたいだねーって言ってました。笑

パジャマ用意したけど産院指定だから荷物になりました(^。^;)

100均とかで売ってる衣類圧縮袋にみんないれていきましたよ。
靴下なんかもです。

除菌ウェットティッシュ、店頭から無くて、赤ちゃん用の手口ふきを急遽準備しました……
あと、マスクと除菌スプレーと割り箸とストローなんかも大量に持っていきました。

• ママリ

ママリ

ほんと修学旅行ですね笑
    パジャマとかバスタオル類かさばります💦圧縮袋に入れたほう良いかもですねー!😊ごはん系の箸、スプーンも使い捨てにしたので帰りは荷物減ること期待します笑

• 7月27日
  • ☆みらい★

☆みらい★

残念ですが、帰りは産院からオムツやベ◯ッセさんなどの案内チラシパンフレットサンプル品など山ほど持たされましたので、
    折り畳めるエコバッグ1ついれた方が楽かもしれないです(´・ω・`)

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

サンプル品!!そうすると荷物減ることはないですね笑 
    荷物持ってくは良いけどどこに何入ってるかわからなくなりそうです笑 カバンの中漁ります😂😂

• 7月27日
すすこ

自分が持っているかばんか大きい順に5個持って入院中です😂🙌🏻もはやキャリーバッグでもよかったのではないかと思っています😅
面会できないと、あとから持ってきてもらえないし、途中で持って帰ってもらえないし、大変ですよね☹️

• ママリ

ママリ

入院中ですか😃ご出産おつかれさまでした👶✨荷物5つ大変でしたね🤣👏私は今のところ大きいの3つ+財布スマホ類入れるカバンになりそうですがまだ入れてないものあるのでこわいです笑
    こんな大荷物持って移動することこれから先なかなかないなってくらいの量になってますね😂😂

• 7月27日