※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
その他の疑問

マタニティマークについて、みなさんどこに付けてますか?5週目でちょっ…

マタニティマークについて、みなさんどこに付けてますか?

5週目でちょっと早いかな〜?と思ったんですが、内診の結果、卵巣が腫れてて先生から『安静にね!気をつけていこう!』と念押しされたので、たまごクラブの付録のマタニティマークを早速付けることにしました。

いつもリュックとサブバッグで行動していて、サブバッグに付けたんですが、電車だと案外サブバッグだと他の人の視界に入らないな〜と思いました。
リュックに付けると後ろの人にしか見えないし…
両方に付けるのは仰々しいだろうし…

みなさん、どうしてるのかなー?と疑問になりました。
そして、これまでは自分がマタニティマークに気付かず行動していたかも知れないって反省しました🙇

コメント

はるさく

マタニティーマークは、可愛くないのでお友だちにロゼットのマタニティーマークのものを鞄につけています。

友だちは、かわいいねって褒めてくれました😍

• るるる

るるる

ロゼットのマタニティマーク、知りませんでした!
    調べてみます😊
    情報ありがとうございます!

• 7月27日
  • はるさく

はるさく

minneで検索すると可愛いのありますよ😍

• 7月27日
  • るるる

るるる

そうなんですね〜💖
    更なる情報ありがとうございます♪
    早速見てみます✌

• 7月27日

リュックにつけてました。

• るるる

るるる

やはり、リュックが良さそうですね!
    心拍が確認できる時期までサブバッグにひっそり付けて、その後リュックに移そうと思います😊

• 7月27日
はじめてのママリ

リュックにつけて後ろの人気づいて席譲ってくれたりしますよー!

• るるる

るるる

そうなんですね!!
    リュックが効果的ですね😊

• 7月27日
ママリ

リュック前面のチャックに付けていました!☺️

• るるる

るるる

リュックの前側ですね!
    私が使っているものも前面にチャックがあるので付けれそうです😊

• 7月27日
mamari

メインのバッグに付けてます😊

• るるる

るるる

確かに、よくよく考えたらサブバッグは持つ時と持たない時があるのでメインの方がいいですね✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

5週はさすがに早くないですか?
心拍もまだですよね...?

• るるる

るるる

恐れ入ります。
    早いのは重々承知の上での質問です…💧

• 7月27日
ささ

肩掛け鞄につけていましたが、普段はチャックの内側に入れて優先席に座った時だけ見えるように出していました。

• るるる

るるる

優先席に座った時だけ見えるように、←状況に合わせて真似させて頂きます!!
    まだ時期としては早いけど、先生からは念押しされてるし最大限今からできる防護策もしておきたい…という葛藤があったので😆💦

• 7月27日
  • ささ

ささ

ついこの間も妊婦だからお腹蹴られたとか、妊婦っていうだけで邪険に扱われたり、不妊治療してマタニティマークを見るのも苦痛だという方もいるので普段は隠してました💦
    席を譲ってもらうためのマークではないので見せつけるような形になる場所はあえて避けていました。

• 7月27日
  • るるる

るるる

ですよねー💧
    妊婦が狙われる事件が怖いので、私も妊娠する前はマタニティマークを付ける事に対しては抵抗を感じていました💦
    高齢で不妊治療の末、いざ授かってみるとこんなにもお腹の子は尊い命なんだと実感させられ…
    どうする事が最善なのか、その場その場で臨機応変に考えながら対応していきたいです!

• 7月27日
  • ささ

ささ

不妊治療をされたんですね。私もです。
    5週で早くてもやっと授かった命なので安静にって言われたら気になりますもんね。
    電車だったら座席に座った方が振動が直接お腹にくるような感覚があったので私は最初は立って乗っていました😥長い距離だったりよろけるようなら絶対座った方がいいと思いますが💦
    車は振動がくるから長時間妊婦は乗らないようにって言われてるので電車も同じかな?と思って…。
    でもつわりが出てくると座ってないとしんどくて優先席にぐったり座ってましたけど😅
    妊婦生活楽しんでください🥰

• 7月27日
  • るるる

るるる

そうなんですね😣💦
    実は振動気になっていたので、教えて頂き助かりました!!
    私の使っている路線、なんか特に振動強い気がして…💦
    立ったほうがいいのか、座ったほうがいいのか、迷っていました😣
    電車を利用するのも今週いっぱい(月末で職場の契約満了です😊)なので、一週間気をつけて後はなるべく夫から車を借りて通院したいと思います⤴️⤴️
    ありがとうございます、妊婦生活楽しみます😆

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

母子手帳を交付された8週目からつけましたが、誰彼みんなの目に入る所にはつけたくないし、緊急時にはすぐに妊婦と知らせるようにしたかったので、母子手帳ケースの外側に引っかかるところをつけて、カバンを開けたらすぐに見えるようにしていました。

• るるる

るるる

確かに『私、妊婦なんですよ〜!』って知らせて回るための物じゃないし、目立たせるとかえって良くないこともありそうですね💧

• 7月27日
るるる

コメントを頂きました皆様、ありがとうございました😊