※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

乾燥機など家になくて、洗剤でどうにかしたいのですが、最近雨が続いて…

乾燥機など家になくて、洗剤でどうにかしたいのですが、最近雨が続いていて部屋干しの臭いが服にも部屋にも広がって悩んでいます、、
アタックの粉が部屋干し用と書いてあったので使ってますがなくなりません😭
何かいいものありませんか?😭

コメント

抹茶のヨメ

アタックの抗菌クリアジェルってやつ(液体洗剤。青っぽいパッケージ)使ってますが、部屋干しの臭いは気になりませんよ✨
臭いはカビとか雑菌なので、抗菌とかが効くのかなーと勝手に思ってます。

柔軟剤はハミングのフローラルです。
いろいろ匂いを試しましたが、バラとかのいい匂いのやつ使ってても、少しでもカビ臭混ざるとなかなかキツかったです。
石鹸や緑茶系、花の匂いでもあまり強く無いものが良かった気がします。

抹茶のヨメ

追加です。
一度洗濯機の掃除をしてみてはどうでしょう。
洗濯洗剤コーナーとかの隅に、洗濯機掃除用の洗剤売ってます。

かなた

生乾きの原因の菌は、熱いお湯(50~60℃)に30分ほど浸けると除菌消臭できますよ。
洗剤とか使わずにできるのでオススメです。浸けたお湯はそのまま洗濯機に入れて回して大丈夫です。

濡れている時間が長いと臭くなってしまうので、扇風機で空気の循環をさせたりできるだけ早く乾くように工夫してみて下さい。