※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんザウルス
ココロ・悩み

両親がコロナ感染対策を怠り、県外旅行を繰り返すことに不安を感じる女性。自身や家族の健康を心配し、経営者としても苦慮している。周囲には相談できず、ここで吐露しています。

私の両親についてです🥺長くなります。

両親は自営業。
私はそこに務めています。
住んでるところは、ここ1週間でコロナ感染者が急増した宮崎です。

コロナ感染者がまた急増してきてるのにも関わらず
4連休で福岡へ。
来週はなんと…神戸へ行くみたいです🤦‍♀️

普段から母は息苦しいからと言ってマスクはしません。
マスクしてと言っても、大丈夫だから〜とか言う人です。
父の方はマスクはしているのですが…
普段から権限は母の方にあり、母が決めたことは逆らわない父です。

なので、福岡行くのも神戸に行くのも多分母が決めたのでしょう🤷‍♂️

私も2歳前の息子がいるので、感染対策は徹底してるつもりです。
私がかかったら息子はどうなるんだろう…
息子がかかったら…など毎日色々な事を考えてしまいます。

私の旦那は運送業なので、コロナに感染してしまったら営業所もストップしてしまいます。
なので、コロナにかからないように毎日必死です🥺

それなのに、平気で県外に行く両親が理解できません。
福岡に行った帰りに直接家にお土産渡しに来たり。

前々から「県外は行かないように」「マスクして」「アルコール消毒して」と私が常に言い聞かせています。

緊急事態宣言が出ている間は、大人しくしてました。
だから私も安心しきっていました🥺
先月は鹿児島、今月上旬には熊本にも行ってます🤦‍♀️

私が毎日両親と接触するので、私は感染対策を徹底してるのですが、福岡に行った次の日の今日も普通にマスクなしで話しかけてきて、もうなんなの!?って感じです。
なんでこっちが気にして過ごさなきゃいけないのって思います🤷‍♂️

仕事はしなければいけない、でも両親がコロナにかかってたら…と思うと怖くて怖くてたまりません。

大袈裟すぎと思われる方もいらっしゃると思いますが、
コロナ鬱になりそうです🤷‍♂️

とりあえず息子には1週間程度は接触させないようにしようと思ってますが…
経営者なので、従業員の事も考えないといけないのに…
コロナのせいで売り上げも減ってて「やばい、やばい」とか言っときながらこれです🤦‍♀️

もう理解に苦しみます。

友達にもなんか言うの恥ずかしいので、ここに吐かせて下さい😥

コメント

わんちゃん

私のことかと思いました
私も両親が自営業で私も働きに行ってて、旦那は運送業です

私の父がコロナに気をつけろよ、買い物なんか危ないと口うるさかったのですが、この4連休に全国の人が集まるキャンプに行きました.......

  • みぃちゃんザウルス

    みぃちゃんザウルス

    同じですね🥺🥺!!
    口うるさかったのに、キャンプ😭😭😭😭
    信じられませんね😥こっちが気をつけてても周りがやりたい放題なら意味ないですよね😐…

    • 7月28日
はち

可愛い孫がいるのに信じられないです‼️
しかもそれなりのお歳ですよね?
軽症でも血栓とかの後遺症は残るし、孫の成人式や結婚式を見たくないの?とか言ってもダメですか?
それに基礎疾患のある人やもっと高齢の人、妊婦さんにうつしたらとか考えないの?と言ってみては?

  • みぃちゃんザウルス

    みぃちゃんザウルス

    ですよね🙄50代です🥺
    会社の事も話しましたし、他の県でコロナで自殺したって話をしても、だめです🤷‍♂️
    自分の親だけど、なんだかとても恥ずかしいです😣

    • 7月28日
あんぬ

とても心配ですね、、、お気持ちお察しいたします。。。

最近の傾向をみていると、宮崎の場合はアクティブな中高年層の感染が目立ちますよね。

私は里帰り出産で大阪から宮崎に帰ってきましたが、母がスナック経営者のため、お互いに急に感染が心配になり、昨日から離れて生活しています。

宮崎の方が安全だろうと思って帰省し、産後も色々手伝ってもらうつもりでしたが、それも今となっては躊躇いがでてきてしまいました……。

  • みぃちゃんザウルス

    みぃちゃんザウルス

    そうですね、中高年層の感染者が多いので心配です😐
    〇〇県から帰ってきて感染発覚とかが多いので余計🥺

    そうなんですか😳💦それは心配ですね😣産後も色々大変なのに🥺!💦
    離れて生活…😢不安ですよね😫
    無事に出産されることを祈ってます🥺♡
    お互い気をつけましょうね🥺✨

    • 7月28日
めろん

ありえないです!!
宮崎に住んでいます。
そういう考えの人達のせいでコロナが広まるんですよね。
親御さんがそんな感じだととても悩まされますね😭
東京とかじゃ若者がコロナ広めてるて言われてるけど
宮崎は中高年がコロナ広めてますよね。
もうイライラしすぎて眠れない日々が続いてます。
子供たちはこんなに我慢しているのに
なんでいい歳こいた大人が遊んでコロナ広めるんでしょうね。
ありえないです。
他人事じゃ済まないですからね。
そのおかげで宮崎はもうすぐコロナ100人超えます。
理解できないですね😭