※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実父が話してて、「義母は娘にしてることは嫁にして当たり前、それ以上…

実父が話してて、
「義母は娘にしてることは嫁にして当たり前、それ以上に気にかけてあげないと嫁にとっては対等にしてくれてるとは思わない」
って言っててたしかに〜て思った。

義母に聞かせたい😂

コメント

えいこ

え、そうかな。
こっちちとって実母と他人の義母との扱い違うように、義母だって、実の娘と他人の嫁、扱い違って当たり前だと思うけどな💦
実父さんは実の息子のように旦那さんを扱ってらっしゃるんですか?💦

• shiro

shiro

横から失礼します。
    違って当たり前だからこその気遣い大切だよ👌🏼 という意味合いかと思うんですが😂

• 7月27日
  • えいこ

えいこ

すみません💦
    それを理解したうえで、娘にしてること嫁にって…無理じゃね?って思ってついコメントしてしまいました😂

• 7月27日
  • shiro

shiro

無理だからこそ聞かせたーい!!の心の叫びじゃないでしょうか🙂?
    私も聞かせてやりたいです笑
    皆さんどう思いますか😡!ならまだえいこさんのような考え方の方も多いかと思いますが🙆🏼‍♀️

• 7月27日
ママリ🔰

少なくとも,娘にしてあげてることを嫁にしてないってことを悟られないようにする気遣いが大切ですよね❤
うちもダンナに姉がいますが,義母はその点よく気遣いしてくださってるのを感じます。お義姉さんにはしてあげてるのに…と感じることは今のところ一度もないですね☺️

まろん

いやー、、でも娘にしてること以上に嫁にしたら「うざい」とか「干渉してくるな」って思われる気がしますよね🙄
お買い物連れて行ってあげようとかご飯行くとか誘うのもママリでもほっといてくれって方多いですしね💦
金だけ出して口は出すなみたいなお嫁さんも多いし、難しい問題だと思います😖
こればっかりは相性ですよね…

ママリ

理想論はそうかもですね😊連れ子とかもだけど。
過干渉とかなら遠慮したいですけど、純粋な優しさからなら嬉しいし😊