※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
子育て・グッズ

幼稚園のママ友が月謝未払いで体験参加。持ち物も準備不足で不満。心が狭いと感じています。

すみません、愚痴です。
幼稚園のプレの月謝を払わず月の半分以上体験と言って参加するママ友。。(普通体験は一回なのに二回参加)
幼稚園側もそれを良しとしているのが疑問ですが、私は体験なしで始めから入会手続きをしたため、無料体験はなしだった為、余計かもしれないですが😭
なんか、納得いきません。
必要な持ち物(水遊びの日は水遊びパンツ、上履など)も用意せず、なんかモヤモヤです。私は必要だと思い、買いに行ったのに😱
心が狭いですよね😣モヤモヤしたので、吐き出させていただきました。

コメント

篠

その人もですが、幼稚園の体制を疑いますね😧なぜそれがゆるされるのでしょう??

• たいあき

たいあき

やっぱりそうですよね💦😱モヤモヤします😰

• 7月27日
yuki

図々しい人ですね😅
幼稚園側はなんで言わないんですかね🤔

• たいあき

たいあき

来月から入るらしいです😊💦幼稚園、ゆるくて、次払って貰えばいいですよって感じですかね😭

• 7月27日
  • たいあき

たいあき

水遊びさせたいから行ってもいいかな?と私に聞いてきました😅幼稚園に電話で聞いたら?って言ったら、大丈夫だったよ!と言われました😅😅

• 7月27日
  • yuki

yuki

そんなゆるゆるの幼稚園なんですか😅
    まぁ無料体験あるのも珍しいとは感じますが‥

園側は来たいと言われたら断る事はないと思いますが必要な物すら用意しないって理解し難いです💦

• 7月27日
  • たいあき

たいあき

無料体験あるのも珍しいんですね!?やっぱりゆるい幼稚園なんですね😰

オムツも持ってきてなくて、幼稚園でこの前もらっていたし、やはり理解し難い部分が多々あります😣

話聞いてくださりありがとうございます🙏

• 7月27日
  • yuki

yuki

わが家の地域は、園庭解放や材園児の弟・妹向けならば無料体験あります🙋

ただそれ以外の場合は月1などの都度申し込み(1回300~500円)の保育に参加してみるか週1~3(月謝3500~5000円)の固定かのどちらかですかね🤔
    なのでいきなり固定が不安な方は都度申し込みの方に参加してから~って方が多いです✨

オムツ持ってきてないって😅
    子どもがウンチしたら貰う気だったんですかね💦💦

ちょっと非常識ですね😫

• 7月27日
  • たいあき

たいあき

そういうパターンもあるんですね!!勉強になります🤗

うんちしちゃって、貰った〜と言っていました😅

• 7月27日
  • yuki

yuki

えぇ😅
    オムツ関係なくパンツでお漏らししちゃった‥とかのイレギュラーなら兎も角最初からってそれは‥😭💦

確信犯ですよね💦
    貰えなかったらどうするつもりだったんだろう‥

• 7月27日
  • たいあき

たいあき

もうママ友との関係も幼稚園も不信感です、、モヤモヤして自分が疲れるのであまり関わらないようにしたいと思っちゃってます😱

• 7月27日