※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

帰省中に主人と義母が怒っている。義母が話しまくっていることに悲しみを感じている。2週間の帰省がおかしいのか不安。

先日、実家に2週間程帰省していました。

地元も私の住んでるところもコロナが落ち着いてたので
両親や主人とも話し合って今ならいいか!という事で帰省したのですが、、、。
帰省中に主人と義母の間で私の帰省の話になったみたいで、帰省している事を知ってかなり怒ってるみたいで、、、。怒ってる理由としてはこんな時に帰省するという点と、主婦が2週間も休息するなんてという点だそうです。

2週間という期間は主人と相談して決めたもので
ゆっくりしといでと言ってくれたのでお言葉に甘えて2週間帰省しました。

さらに義母は私の帰省の事を親戚や知り合いに話しまくって「話した人みんな驚いてるし、嫁の株が下がるどころか軽蔑されてる」と主人あてにLINEが来ていて(見せてもらいました😇)私的にはそっちの方がムカつくというか、周りに共感してもらう為に言ったんだろうなぁと思うとすごく残念というか悲しくなりました。

あまりに怒ってる様子だったので、そんなに私のした事はおかしいのかなぁと思ってしまうのですが、、、。2週間帰省することってありえないんでしょうか、、、。

コメント

二児のママ

義母さんめちゃくちゃムカつきますね!
普通は気に入らなかったとしても、わざわざ親戚や知り合いにまでも言わないですよね😭

義母さんのことはスルーで、何か言われたら旦那さんにも味方になってもらって反論するぐらいの勢いでいいと思います😣

ぴよ

私も先週先々週と2週間帰省しましたよ🙋‍♀️
コロナの心配ならともかく、主婦がどうこうは言われたくないですね🙅‍♀️
もちろん仕事してる人はそうもいかないと思うので甘えてるといえば甘えているのかもしれないけど、ご主人もいいと言ってるようですし義母さんは関係ないですよ‼︎
別家庭です。よそはよそ!

それにしても帰りにくくなっちゃいましたね...
ご主人にフォローがんばってもらいましょ‼︎

MIHO✩.*˚

2週間実家に帰る事は
おかしくないと思いますよ|ω・`)

たまにはあんずさんも
息抜きしなきゃー!😊

やはり今の時期帰省は嫌がる方はいますよ‥
話まくるのはないですね‥

どん

義母さんめんどくさいですね😇😇
ちゃんと考えての帰省なのにいちいち口出さないでほしいものです😇

気にしなくていいと思いますし、どーんと構えてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

みおお

今の時期の帰省は嫌がる人もいると思います😣でも駄目ではないですし、家庭で判断して決めることですよね。

問題なのは、わざわざ人に話しまくる義母の言動だと思います!
そんなこと言うなら、コロナ落ち着くまで全く会わなくていいんじゃないですかね😊

空色のーと

2週間は確かに長いですけど、ご主人が良しとしてるならほっとけ!と思います💦

義母ウザイですねー😡

義母むかつきますね、コロナ関係なく2週間休息するのが気にくわなかったんでしょうね😑親戚に言いふらさなければその嫁も軽蔑されなかったんじゃ???🙄と思いますけど🤣今後義母と関わらなくていいかなって思っちゃいます😑親戚達にも軽蔑されてますし私義母実家行かない方がお義母さんのためにいいですよねと🤣