※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

胎児の性格はわかる?健診で元気な証拠は?産まれた後の性格との関係は?経験談を教えてください。

胎児の時に性格はわかるのでしょうか?

7ヶ月の妊婦です。女の子を予定しています。
本日健診で、4Dエコーで見てもらいました。

うつ伏せになっていて、顔を手で隠して見せてくれませんでした😅
前回の4Dの時もそんな感じでした。
これは、シャイな性格のためなんでしょうか?

ただ、健診の度に「よく動いてるねー」と言われます。
ん?これは元気な証拠なのかな?やんちゃな子が産まれてくるのかな?

どっちなんだろう、と気になりました。

ママさんに質問です。
胎児のときと、産まれた後の性格は一緒でしたか?

顔を隠すのはシャイな性格なためなのでしょうか?
お腹の中でよく動く子はやんちゃな子になりましたか?
経験談を教えてほしいです😊

コメント

ママイ

そういえば胎児の時もエコーで毎回しっかり顔を見せてくれる子でしたが、今も写真大好きです😂
胎動はかなり強くて元気でしたが、そんなにヤンチャじゃないです💡かと言って大人しくもないですが🤣
人見知りや物怖じしない子ではあります‼︎

ゆのりん

こんにちは!😀🙌

まだ7ヶ月なので参考になるかわかりませんが、うちの子もずっとエコーで顔を隠したりして、しまいにはお股も隠していて性別もギリギリで分かった感じなので、恥ずかしがり屋さんかな?と思ってたのですが、今はめちゃくちゃ活発で首座りや寝返り、ハイハイやおすわりも人より少し早いくらいで、声もよく出して人見知りもほとんどなく元気な女の子です!😀🙌

エイヤ

うちはそんな感じします☺️

上の娘はめちゃくちゃ元気で胎動も強くて、そのわりに顔は見せてくれなかったんですが、産まれてもアクティブでままっ子のシャイガールです😂

上の息子は胎動弱くて、顔はふつうに見せてくれてたけど、産まれたらマイペースで物静か、我が強いです😂

ずっと顔の前に手があって中々お顔を見せてくれず、心配になるほど胎動がなかった上の子はおっとりしています。産まれてからは物音に敏感であまり寝れない子でした⚡️

いつ見ても顔とお股をぱっかーんと見せてくれて、破けるんじゃないかってぐらいの胎動の下の子は産まれてからも足をバタバタして布団はいでました、現在とにかくやんちゃです👏

同性ですが上の子がしなかった事を下の子は全てします‥🦖

関係あると思ってます☺️

娘もうお腹の中にいる時
すっごい元気な子だね?と
言われてました!!

先生の言葉間違ってませんでした🤣🤣🤣
毎日おしゃべり、
走り回ったり元気です。☺️

ある程度、個性出ると思ってます!
下の子は女の子ですが、上の子よりも胎動(主に足蹴り)が激しくて、生まれたらよく泣くし、しゃべるし、動き回るし活発な女の子でした😅

ななな

息子は胎動が本当に大人しかったですが産まれてからも大人しいので 性格出ると思ってます🧑‍🌾🌻

あーぱん

顔隠してる事もありましたけど胎動は凄い激しかったです🤣

生まれてからも足の力強く活発な女の子です😊

花

皆様
コメントありがとうございます。
やはり胎動と性格は関係ある説が有力みたいですね!

手で顔を隠す、のは、性格とはあまり関係ないみたいですね、

すっきりしました😊
産まれてきてくれるのがさらに楽しみになりました!
ありがとうございます!