※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みみみ
産婦人科・小児科

婦人科での検査結果に疑問があり、セカンドオピニオンを求めたいと考えています。

婦人科系疾患についてです。
2人目を出産して4年経ちますが、以前より生理痛や生理前のあらゆる体調不良、ひどい排卵痛(1日鎮痛剤2回)で今月始め婦人科を受診しました。
経膣エコーの際、子宮と右の卵巣が大きめだね。
子宮腺筋症の疑いがある
と言われ、採血とMRIを後日行いました。
生理痛や排卵痛もいつも右側が痛むので、検査結果も予想はしていましたが、いざ、検査結果の日に受診すると、子宮筋腫の小さいのはあるけどあとは異常ないよ。とのことで、痛み止め(ロキソニン)を処方され次の受診日や解決策等も特に無く終わりました。
私自身、モヤモヤが続いています。
この様な経験をされた方や、セカンドオピニオンでは違う検査結果だったという方々に色々お言葉を頂きたいです。

コメント

Hitomisaaaan

あたしは子供達を出産する前の話ですが 、喉の手術を行った次の日の晩 下腹部激痛でトイレに駆け込みましたが 出ず 。トイレで脂汗たらたらだったのでナースコール押しました 、後日 外来回ったら卵巣が片側だけ腫れてると言われました 。原因は手術した部分の痛みを軽減させる為に貰ってた鎮痛剤の飲み過ぎだと言われました 。その後 妊娠出産となってますが何も言われなかったです