※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyajun
その他の疑問

今日、保育園の見学に行ってきました!途中入園は厳しそうなので…来年の4…

今日、保育園の見学に行ってきました!
途中入園は厳しそうなので…来年の4月入園を目指しています。

見学に行ってから、いただいた資料を見ていて初めて知ったんですが…「さくらさくらんぼ保育」とは特殊な保育方針なのでしょうか?自然の中でのびのびと子どもを育てたいと思っていたの、すごくいいなぁって思っています。ただ、見学時にその点の説明はなく、疑問に思ってネットで調べてみたんですが…賛否両論のようで(´・_・`)

実際にお子さんを通わせている、通わせていた方はいらっしゃいますか?通わせていて、メリットやデメリットがありましたら教えてください。参考にさせていただきたいので🎶よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

pine☆

さくらさくらんぼ保育園に入られるんですね!
羨ましいです!
そんなに特殊ではないと思います。
通わせてはいませんが、見学に行きました。
保育士です。
子どもの発達に合わせて体を動かしたりするので、体力はつくと思います。また、お友だちを思いやる気持ちも育ちます。
他の園でも、思いやる気持ちは育つと思いますが…

疑問に思ってることは、園に直接聞いた方が良いと思います。
納得してから入られた方が安心だと思います。

  • miyajun

    miyajun

    コメントいただき、ありがとうございます(*^_^*)
    やはり、保育に精通させている方はご存知なのですね🎶あの後、ネットで調べていてすごく良い保育方針なんだなぁと改めて思いました!

    今回の見学ではタイミングが悪く、子供達や保育士さんの様子が詳しく見られなかったので…再度、園で行っている体験入園に参加してみようと思います♡そこで、詳しく聞いてみて主人とも話し合って決めていこうと思います。
    ありがとうございました♡

    • 7月1日