※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずとママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えたけど、栄養不安や食欲不振がある。ミルクの量や種類について迷っている。フォローアップミルクはどう使えばいいか不明。90%はベビーフード。

今日からフォローアップミルクにしました。
ですが少し不安があります。
今まで朝と夜は200、それ以外は160飲んでいたのに突然朝と夜は変わらずフォローアップミルクで200、それ以外は100にするのが不安です。栄養足りてるのかなと。離乳食は3回食ですが食べムラがあり、今日は何故かあまり食べません。食べないのに普通のミルクではなくフォローアップミルクで大丈夫なのかなと思います。
90パーセントベビーフードです。

フォローアップミルクの方は例えば朝夜は普通のハイハイみたいなミルク、離乳食後はグングンみたいなフォローアップミルクとかに分けますか?それとも全てフォローアップミルクですか?
ハイハインみたいなお菓子を一日2回たべています。
分かりにくくてすみません

コメント

ねね

うちはフォロミに変えたのは1歳過ぎてからでした。3食しっかり食べるようになった頃です。
フォロミは要らない説もあるので、まだ普通のミルクでもいいのかなーとも思います。