※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

名古屋市西区のすくすくこども園について詳しい方いますか?息子が9月に満2歳になり、幼稚園に通わせたいです。3歳児クラスと満3歳児クラスの違いを知りたいです。

名古屋市西区にあるすくすくこども園に
詳しい方いますか?🙇‍♀️

9月に満2歳になる息子がいます!

そこの幼稚園に今後通わせようかと
思っているのですが、満3歳児クラスと
3歳児クラスが書いてあったのですが
どう違うのでしようか?💦

コメント

みやこ

子どもがすくすくこども園に通っています。満3歳児クラスは年少の1つ下のクラス(桃組)で、3歳児クラスは年少クラス(赤組)のことだと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

年少さんのひとつ下クラスがあるんですね🙄満3歳児クラスに入ろうと思ったら、うちの子は9月生まれなんで3歳になった翌月から入れるってことなんですかね?🤔
    その場合入園式のようなものはないんですか🤔
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 7月27日
  • みやこ

みやこ

満3歳児クラスは、3歳になった翌月から入れると思います。入園式は年度途中はなくて、4月に年少になる時に、年少から入園する子達と一緒にすると思います。

• 7月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️満3歳児クラス検討します!

• 7月27日
  • みやこ

みやこ

グッドアンサーありがとうございます。我が家の下の子も来年、満3歳児クラスに入れようと思っているので同じクラスになるかもしれないですね。

• 7月27日