※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
妊活

妊娠糖尿病になった2人目、3人目もなりやすいか不安。食事や工夫で予防できる?

ふと疑問。

1人目は何も問題なく
2人目で妊娠糖尿病になりました。

3人目考えていますが、
やっぱりなりやすいんでしょうか??
空腹血糖のみ基準値オーバーだった為
妊娠糖尿病判定になりました。

食事に気をつけてたり何か工夫してもダメなんでしょうか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

食事気をつけてれば大丈夫ですよー!

• るーまま

るーまま

食べすぎないとか野菜とか
    食べた後血糖が上がらないように運動するとかですかね??🤔🤔

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も一人目は問題なく
二人目で妊娠糖尿病になり、妊娠後期はずっとインスリン打ってました😓

産後の検査では異常なく、3年が経過し現在三人目妊娠したのですが…やはりまた妊娠糖尿病になってしまいました💔

まだ14週で来週内科受診し、恐らく食事療法からスタートになると思います。。

医師からは二人目で妊娠糖尿病だったからといって三人目で必ずなる訳ではない。と言われてましたが、結果あっさり引っかかったので、やっぱりな…。って感じです😅

• るーまま

るーまま

私は里帰り中についでに検索やっときましょう的な流れで妊娠糖尿病発覚😭💦
    里帰りしなかったら、わからなかったと思います😭
    33週だったこともあるのか食事療法だけで終わりました…

やっぱり必ずなるとは言えないけどなりやすいんでしょうか😭😭

サイダー飲んでひっかかりました?、それとも空腹血糖が高かったですか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目の時は切迫で大学病院に緊急搬送され入院になった際に、前の病院でブドウ糖負荷試験(サイダーの検査)をやっていなかったので、入院ついでにやっておきましょう!って感じでやったら引っかかりました😅
    私も大学病院に搬送にならなければ気づかなかったと思います。。笑

三人目のときは、ブドウ糖負荷試験の前に血液検査の段階で怪しい、、となり検査したらやっぱり引っかかった。という感じです💔

• 7月30日
  • るーまま

るーまま

そうなんですね🥺💦
    詳しくありがとうございます!

3人目できた時やっぱり妊娠糖尿病になりやすいから覚悟はしてますよね💦私も3人目出来た時は早めに呼ぼうとして食事療法やって頑張ろうとおもいます😭

• 7月30日