※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきさいばい
子育て・グッズ

生後20日の男の子を母乳で育てていますが、吸われる時に乳首が痛くなります。この痛みは慣れるものでしょうか?治るものでしょうか?

生後20日の男の子を母乳で育ててるんですが、吸われる時、絶対乳首が痛くなるんですがこの痛みは慣れるもんですか?治すもんですか?

コメント

ぴーちゃん

乳首が硬いのかなーと思います!
オイルとか馬油とかで乳首マッサージをしていくと痛くなくなりますよ😄

• ゆーきさいばい

ゆーきさいばい

マッサージして飲ませてみたら少し痛みが減りました😍
    今日、オイル買ってきたので試してみますね🙌✨

• 7月2日
りんご(・ω・`)

わたしもそのくらいのときは
痛くてつからったです。
乳首に塗る油?ランシノー?とかいう薬(赤ちゃんの口に入っても大丈夫なもの)をぬっていました。西松屋で買いました。これを授乳がおわるたびにぬってました。塗るとだいぶ楽になりました!

いま息子は1か月半になりますが、それを塗らなくても痛くなくなってきました。だから慣れもあると思います。

無理せず、赤ちゃんにも安心なもので乳首を保護するといいと思います♪

• ゆーきさいばい

ゆーきさいばい

やっぱりみなさん経験するものなんですね😭
    オイル買ってみたので試してみようかと思いますっ👍
    だんだん赤ちゃんも大きくなっていくうちに慣れていきますよね😣
    頑張ってみますね💓

• 7月2日