※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

初診で正常な妊娠が確認されましたが、胎嚢の大きさに不安を感じています。2週間後の再診が気がかりでトラウマもあります。

同じ方、分かる方、不安なので前向きなコメント下さい💦
上2人の時は全く考えもしなかったので不安知らずでした。去年3人目を授かりましたが、心拍確認後1週間後には心拍が止まっていて流産になりました。
今日、6w4日の予定で初めての病院で初めての先生に診ていただき、正常な妊娠と言うことだけ分かりました。
早くて胎嚢のみしか確認できず、なかなか先生に聞けなくて、エコーの写真には5w2日と書いてあります。
2週間後にまた来てと言われ、特に何も言われてませんが、このくらいの時期てこの胎嚢の大きさで大丈夫なのか分かる方教えてほしいです。
GS17.2mmと書いてあります。今色々考えても仕方ないの分かってるのですが、毎日不安でソワソワして、後2週間も気が持ちそうにありません。やはり一度流産してるとトラウマになりますね💦同じ様な方居ませんか?

コメント

ゆーちゃん

私は3人目の時予定より小さく6週2日だと思ってたのがまだ4週で胎嚢だけが確認できる状態だったり4人目の時5週だと思ってたのが6週後半だった5人目なんて生理きてたのに病院で確認してもらった週数の時に生理が来てた日だったので病院行った時の週数と実際の週数が違いすぎて旦那に疑われたくらいでした😰
不安でここでも相談してもらいましたが排卵日がズレれば週数も変わるから大丈夫だと言われました☺️

• ママリン

ママリン

すみません、返信ではなくコメントに入れてしまいました。読んでいただけたら幸いです。ありがとうございました😊

• 7月27日
ママリン

ありがとうございます😊
やっぱり全部同じってわけじゃないですよね、悪阻も軽かったり酷かったり。自分でも気にしすぎちゃ良くないって分かっていても吐き出せなくて何度もこちらで助けを求めてしまいます笑
旦那さんに言っても、2週間待つしかないよ、としか言わないし😂悪い風にも良い風にも自分の考え次第だし、ちゃんと分かるまで前向きに考えます!ありがとうございます😊

ママリ

私も今お腹にいる子の前に昨年初期に流れてしまった子がいます😢

上2人の時は心拍確認など私自身の不安な気持ちはありましたが、子どもたちは元気に育ってくれて今に至っているので私もほぼ不安知らずでした😅
前回の流産を経験し、今回はいつ残念なことになってしまうかもしれないという不安と背中合わせですよね😭

胎嚢の大きさで大丈夫かどうかは明言できかねますが、私の時は排卵の遅れ等で予定日が2週間近く修正になったので、こんなこともありますよとお伝えしたくてコメントさせてもらいました💦😖

• ママリン

ママリン

コメントいただけて嬉しいです!ありがとうございます。
    先生も少しのズレはありますよ〜って言ってたのであまり気にしないようにします。
    次回心拍の確認が出来てもまだまだ不安な日々は続きそうですが前向きに考えていきたいと思います。

• 7月28日