※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後4か月の娘が3日に1回ほどしかうんちをしないが、便は柔らかくお腹も張っていない。ビオフェルミンを飲ませてもいいか悩んでいる。脱水気味かどうかアドバイスをお願いします。

生後4か月の娘を完母で育ててます。
3日に1回ほどでうんちが毎日出ないのですが便秘なのでしょうか?出てくる便は柔らかいですし、お腹が張ってる感じもありません。マッサージしても効果はなく脱水気味なのかなと不安です。ビオフェルミンを飲ませてみようかな〜とも思ってるのですがどうしたらいいかアドバイスください🙏

コメント

はじめてのママり🔰

そうゆう体質なのかも知れませんね☺️3日に1回の子もいれば1週間に1回の子もいます😊脱水ならうんちに水分が含まなくなり硬いうんちになると思いますよ😣お腹張ってないし機嫌も悪くないようなら特に気にしなくてもいいんじゃないかなと私は思います!

3児のママリン

今3ヶ月の娘ですが
同じく2〜3日に一回くらいです。
その子によってサイクル違うみたいなのであまり気にしてません😅

ちこ

うちの息子も、毎日出ていたのがここ最近2日に1回になって、心配で助産師さんに聞いたら、うんちが硬くなくて、機嫌もいいようだったら心配ないよ、ためられるようになったんだね〜とのことでした😊