※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
ココロ・悩み

ママ友に誤解されて義姉に責められた。ママ友は謝罪したが、別の友人に話を広められて不快に。計算された行動に悲しみを感じる。

ママ友にやられました、、。
義姉とも私とも仲良く?していたママ友。

別になんとも思ってなかったから普通にしてたし
お姉さんとも仲悪いわけじゃないから何事もなかったのだけど
義姉に私が義姉の家庭の事を悪く周りに言ってるとか
よくわからない事を言ってるみたいで
義姉、私の所に襲来。

義姉も自分で公共の場で話してた事もあったのに全て私が話してると言い出して責められる。

誤解だし、そんなこと言ってないと話し
主人、主人の兄(義姉旦那)も仲介に入ってくれて
最後は義姉本人も浅はかだったと謝ってくれた。

がしかし、そのママ友は
なぜか違うママ友にこの件を相談。
その子は
いい人だったので聞くだけ聞いてなだめてくれて、私の中でお蔵入りすると言ってくれたけど

後日、私と義姉になぜ家族の問題に巻き込まれたのかは疑問だが不快にさせてしまったことがあったようなので謝っておきます。と連絡してきました。

悪気がなくてバカなんだと思って気にしないでって返事はしておきましたが、、、

きっと私のいない所でこの件を自分の都合のいいように話し、味方をつけていくでしょう。
計算が、できるほど頭のいい子ではないでしょうがあざとい。。。

もやもやします。わかってくれる友達ももちろんいるけど、、、
なんだか、悲しくなりました。
ここまでされると、悪意しか感じません。

些細なイタズラだったり、話のネタにでも?とした事だったのでしょうがひどすぎます。
私は何もしてないのにな。

コメント

とと

私だったら縁切ります\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
めんどくさいことにまた
巻き込まれたくないので👏🏻

• ちぇる

ちぇる

そのママ友とはなるべく関わらないようにしようとしていますが、、、
    しかし、なかなか田舎なもので周りから固められると辛いのもあります😥
    かといって仲良くする気はもうないけどww
    せっかく旦那の地元で新しい友達も出来てきて楽しいのにやられましたね、、、

本当に巻き込まれたくないし、関わりたくないんですけど本機の敵認定食らうとそれもそれでめんどくさいです、、

• 6月30日
  • とと

とと

確かに周りにいろいろあることないこと言われるほどつらいことないですよねえ、、😖
    もうほんと上辺程度のお付き合いが
    よさそうですね(「・ω・)「
    素敵なご主人と、お義兄さんでよかったです💕

• 6月30日
  • ちぇる

ちぇる

すでに関係のないママ友に1人、私になにか話すよりも先に根回ししてますからね、、
    悪い事してないので、私は普通にしてればいいんでしょうけど、もう後が怖いのでもやもやしちゃって😭
    上辺の付き合いはしますけど、ママ友で集まるときとか行きたくないけどww
    何言われてもいいから、ママ友グループの会話には入るけど会わないってのにしようと思ってたけどそれもそれできっと同じですよね〜〜
    結果的には、抜けさせる感じですかね、、、

本当、家族は守ってくれたのでありがたいです😂
    義姉も納得すればちゃんと謝ったりしてくれるのでまだ良かったですww

• 6月30日
  • とと

とと

そうですよ!悪いことしてない方が
    嫌な思いする必要ないんだから
    堂々としてればいいんです\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    むしろかわいそーなひと!って
    見下すぐらいでいましょう( ˆoˆ )✡.*
    せっかくたのしい集まりも嫌な集まり
    になっちゃったら意味ないし!

義姉もまずは確認してからいえよ!
    って思いますけどね(笑)
    それでも認めて謝ってくれる
    だけいいですねପ₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎ଓ

• 6月30日
  • ちぇる

ちぇる

見下すとは!!!けど、そう思うしかないですよね、、
    集まりは、行くべきなのか悩ましいですねぇ😢行った方がいいんでしょうけどね、、
    義姉はなんとかなるものだろうと思ってるのである程度いいのですがね、、

• 6月30日

前回の投稿を拝見したと思います( ´ ▽ ` )ノ
義姉さんから電話がかかってきた人ですか?
違ったらごめんなさい…>_<

わたしならそのママ友とは距離をおきます>_<
義姉さんとは付き合いは切れないでしょうし、そのママ友はトラブルメーカーなにおいがしますね(´・Д・)」
付き合っていて損はあっても得はないように思います…

• ちぇる

ちぇる

そうです!!!ww
    もうこの1週間、義姉とママ友に振り回されかつ、悩まされていまです。
    義姉はなんとかなりますよね。じわじわとお互い家族になればいい話だし、ケンカしても仲直りしていけばいいのですから。
    しかしママ友は困りました😥
    得なんて本当にないので関わりたくないのですが、、、それをやったらやったでめんどくさいんですよね💦

• 6月30日

退会ユーザー

やっぱりそうですか!
    進展気になってましたが、義姉さんは謝ってくれたのなら良かったです>_<!
    悪意のない無神経な人が一番タチ悪いですよね(^_^;)
    友達と付き合いやめるってなかなか難しいですけど、めんどくさそうな人なのでなにもなく距離を取れるといいですね(;_;)
    なにもアドバイスなど出来ませんが気になってたのでコメントしちゃいました>_<

• 6月30日
  • ちぇる

ちぇる

義姉の事もそんなに好きではないのは事実ですが、一応家族ですからね😅
    義姉もそのママ友に私の事をいろいろと言われたところでお互いになんとかするしかないのです。それにイキナリすごい剣幕でキレられましたが乗り込んでくるってゆーのは、話し合いに来てくれたんですよ。対応はもっとやりようがありますが、このような話し合いの方法しか出来ない人なんです。
    ここはなんとか少しづつ歩み寄るしかありません😫

子供が小さな頃から月齢も同じでみんなで子育てしてきたからこそ、すごく悲しかったんですよ。合う合わないはもちろんあるのですがそれなりに対応して仲良くやってきたつもりだったんです。
    けれど、私に連絡もせずに他に味方を作ってから連絡してきた時点で私の事はどうでもいいですよねww
    それに謝罪?のような連絡も裏を返せば家族の事なのに私は巻き込まれて迷惑しましたって言ってるんですよねww
    謝りたくなかったので謝りませんでしたが、謝れって事ですよねww

こんな事をされてしまってもー悲しくて、、、
    ここで、みなさんに聞いてもらえて少し頭がクリアになるのでやはり溜め込まずにここで愚痴って正解でした😂💕

• 6月30日

退会ユーザー

確かに義姉さんも大人気ないですよねー(´・_・`)
    突然攻撃的な電話からの乗り込みってなかなかする度胸は普通の人は出ないですよね>_<
    義姉さんとの確執はだんだんなくなるといいですね(;_;)

あぁー、同い年の子がいるママ友だと子供も突然そのお友達と遊べなくなっちゃうからいきなり縁を切るのはかわいそうになりますよね(;_;)
    でも、ちぇるさんがとても大人だなーってわたしは読んでて思いました( ´ ▽ ` )ノ
    嫌な人とかってたまーにいますよね。
    女の人だと地味にじわじわ嫌なことしてくるひととか>_<
    なのにすごく周りの人のせいにすることなくて偉いなーって思いましたよ!
    今はまだおさまらないと思いますが、愚痴なら聞きますよーヽ(;▽;)ノ
    たくさん愚痴ってください!

• 6月30日
  • ちぇる

ちぇる

うさきちさんが、優しくて涙が出ちゃいます😢
    私自身も少し意地悪されるような事をしたのかもしれないな、、とかいろいろとそこま考えてみたんですよ💦
    人のせいにするのは本当に簡単な事ですからね、、
    まだ治りそうにはありませんが、いろいろと悩んで少しずつ答えを出したいです💦
    子供も旦那もいる分難しいんですよね、、
    なにも隔てがないのであれば、本当にすぐに縁を切りますねww

• 6月30日

退会ユーザー

本当に友達とのトラブルって気分がざわざわしますよね(;_;)
    落ち着かないというかなんというか…
    お相手の方がくせ者かとは思いますがうまく付き合えるようになるといいですねヽ(;▽;)ノ

• 6月30日
  • ちぇる

ちぇる

ありがとうございます😢
    相手が悪気がない感じなのが一番厄介です!
    刺激してまた他の人に、、、って、拡散されそうで、怖いのでなんとか自分を奮い立たせますww

• 7月1日
空色のーと

多分ですけど、そういう人って実は周りから危険人物認定されてると思いますよ(笑)

なだめてくれた方も、噂とかで知ってた可能性ありかと。
違うところで話してたりする陰で、あーまてあの人…みたいに皆さん内心思ってるケースがあると思うので、あまり気に病まない方がいいですよ(*^^*)

• ちぇる

ちぇる

あー確かに!!!
    むしろ主人が元々同級生なんですけど
    人に興味のない主人が珍しくハッキリと嫌いだ。と言っていた事がありました!
    しかし、前々からママ友のお母様が病気になられた時も普通にぺろっと喋り出したりした事があって、、、難病だったので、一瞬こんな簡単に言っていい事なの?って聞いてしまったことがありました😳
    正直それ以来私も気をつけていたのですがね、、、

• 6月30日
このは

人として、あり得ないです。

縁を切った方がいいと思います!

• ちぇる

ちぇる

ありがとうございます😢
    そうなんです。人として私もありえないと思います。
    縁も切りたい!んですが、バッサリ!とはいかないのでなかなかモヤモヤがとれません、、

• 7月1日
アイラ

もうすぐ出産だというのに、なんだそのママ友は…。私なら…大人気ないと言われるかもしれませんが、目で威圧します(笑)目だけで。(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝きっと、周りの人達はそのママ友さんはトラブルメーカーだとわかってると思いますよ!もしかしたらその中にもちぇるさんと同じようにしてやられた方もいるかもしれません。でも、皆さん大人な対応で当たり障りなくお付き合いされてるのかもしれません(^0^)ちぇるさん、別に何もしてないのですからドーンと堂々として下さい(*ˊૢᵕˋૢ*)アホな人間って堂々とされるとやばい!って思っていきますよ☆そのうち見かねた方が擁護してくれます(^-^)生意気に失礼しました(*^^*)

• アイラ

アイラ

あ、そんな奴のことより可愛いbabyちゃんの出産楽しみにしてます☆

• 6月30日
  • ちぇる

ちぇる

ありがとうございます!
    目で威圧!wwいいですねww
    してもいいならしたいですww
    みんな元々地元民ですから、ある程度はわかってるとは思います!
    しかしだからといってどちらにつく、、みたいな事出来ないのもわかってるのでこれまで通りにはしようと思いますが
    こちらがそのような対応をとっても、裏ではきっといろいろと言われるのがわかるんですよね😭
    で、悪気ないんですよww
    本当にバッサリと切りたいんですが中々難しいです。
    とにかく出産の事だけ考えたいのに、それもお構いなし!
    まぁ、いいけど。みたいなww
    やっぱり友達ではないみたいなのでそれなりにって感じですかね、、、

• 7月1日
  • アイラ

アイラ

裏で言われるのほんと嫌ですよね(ФДФ)ま、周りの方軽くあしらってはりますよ(*^^*)こいつほんまアホやろって目をしながら普通に会話します(笑)そしたら冷たい目になります(笑)
    確かにバッサリ切れたららくなのに、きれないとどうでもいいわって思ってもストレスはやっぱ感じますよね。ほんと、友達じゃないから相手しないのが1番!
    昔、噂好きの人が固まってる職場で人の噂とか何か言ってきたら、そうなん?ほんじゃ、本人に直接聞くわ!って言ってました!そしたらそういう話いっさいしてこなくなりました(^^)/最悪この手段もありかもしれませんよ!(*^^*)

• 7月1日
  • ちぇる

ちぇる

アホだなーと思っていればいいかも!
    それにしても、ママ友関係ないのに巻き込まれてしまってるからこそ
    集まると私とその子がいると気を使わせてしまいそうなのが申し訳ないんですよねぁ😫💦
    面倒いけどいろいろと考えて対応してみます😭

• 7月1日