※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子育児中です🥺
子育て・グッズ

イヤイヤ期で朝からイライラ。2歳児の怒りに困っています。対応方法を教えてください。

イヤイヤ期があるのはわかってたけど、、、
こんなにすごいものなんですね笑笑
朝起きてから牛乳飲むと言って牛乳渡したら違うとキレられ、ジュースだと言ってジュース渡したらそれも違うと。ヨーグルトも食べる時自分の好きなスプーンじゃないとブチギレます。他にもいっぱいですが笑笑、朝からイライラが半端ないです笑笑、皆さんイヤイヤ期とどう向き合ってますか?共感してますか?怒りますか?泣き止むまで放置?正解まで対応してあげてますか?とにかく、顔を真っ赤にしてギャー💢!!!と完全にブチギレ顔でこっちを見てくるのでこれが本当に2歳児かよ😂と思うくらい怖い顔してきます😅😅

コメント

チム

私はどうしたらいいか迷った時やパニック起こした時はフリーズするくせがあるのでフリーズしたあと共感していろいろ試してもダメだったら放置します。
それがお店など迷惑かける場所だったら腕引っ張ってうるさくしてても問題ない場所まで連れていき思う存分泣かせます😅
大変ですよねぇ😣

• 年子育児中です🥺

年子育児中です🥺

共感できる心が凄いです🥺
    わたしももう少し心広くなりたいです笑笑
    イヤイヤ期はほんと大変ですね😎

• 7月27日
空色のーと

泣いたらワガママが通ると思うな!
意見をコロコロ変えてたら、ママは何を信じたらいいか分からなくなるから、最初にこうと言ったなら、それしか出さない!嫌なら食べるな、飲むな!

と放っておきました 笑
好きなだけ泣かせて、親が折れないと分かれば、そのうち言わなくなりますよ😂

• 年子育児中です🥺

年子育児中です🥺

やはりそれくらいの方がいいですよね!好きなだけ泣かせときます笑笑

• 7月27日
🐻🐢🐰

私は牛乳飲むと言ったのに違うと言われたら違うの〜牛乳かお茶しかないよ。で泣いても放置しています💦
スプーンは私なら最初からどれがいいか選ばせますかね🤔

• 年子育児中です🥺

年子育児中です🥺

選ばす作戦明日から使わせてもらいます!!ありがとうございます😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ってめちゃくちゃ可愛くないですか?何をしたい、してほしいのかも本人もよく分からず一生懸命泣いてて可愛すぎて笑えてきます😂😂そして笑ってるとパンチされます(笑)
家だとすこし放置しておくときもあります😂

• 年子育児中です🥺

年子育児中です🥺

可愛いと思えるの素敵です〜🥺❤️わたしは一緒にイライラしちゃうので笑笑

• 7月27日

いやいや期はなにを言っても無駄なので、無の境地で放置してください

と、保育園の先生に言われてわらいました🤣

• 年子育児中です🥺

年子育児中です🥺

無の境地😂😂
    早速無になります笑笑

• 7月27日
はじめてのママリ

最初は共感するけど、それでもダメなら無で放置です😅
洋服自分で脱ぎたがるけど脱げなくて大泣き、でも手伝われるのが嫌😑😑
もうやりようないですよね😅😅
着替えたいねー手伝おうかー?
と聞くけどダメなら本人が落ち着くまで待ちます💦
こっちがイライラするとうちは娘も更にヒートアップするので、冷静に対応するようにしてます!!、

• 年子育児中です🥺

年子育児中です🥺

こっちがイライラしちゃうと余計に悪化しますしね😅😅冷静さを保てるように私も頑張ります🙂

• 7月27日