※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
情緒不安定mama
ココロ・悩み

義弟が新幹線で金沢に赤ちゃんを見に行く計画をしていて、赤ちゃんが新生児の時期でコロナ対策が心配。断ってもいいでしょうか?

義弟がGo toキャンペーンか何かで新幹線が安くなるらしく
埼玉から金沢に遊びに行きます!赤ちゃんも見たいし✨
と言われたのですが…
正直、は?来るなよ。って思います………………
その頃には赤ちゃんまだ新生児です…
コロナを気にしてなさすぎてびっくりします。
人それぞれコロナに対しての感覚が違うので困りますね。。
これはガルガル期でしょうか?💦
断ってもいいですよね?

コメント

ct

いや、私も嫌です!
断ります。

lily_mimi

断っていいと思います!
コロナに対する価値観は本当に様々ですが、新生児ですからね💦気をつけたい気持ちのほうが分かります!

ままままり

いやいや🤣
私も普通に断ります🤣💦

義妹がそうです🙄毎回東京から来ようとしますが毎回なにかしら理由があってボツにはなってますが、、よく来ようと思うし、義母もよく来させるなと思うし、それでよく小さい子に会いたがるよなーと毎回イライラします😔
緊急事態宣言出てすぐに一回東京から帰ってきましたが普通に会うの断りましたよ🤣
ガルガル期関係ないと思います❗️🥰断った方がいいですよー😣

MIHO✩.*˚

断ります🙄!

差別じゃないけど、
来られてコロナ
ばら撒かれても困る!かなぁ😂

¨̮ ♡

断った方がいいですよ😭
埼玉住みですが、感染者
いっぱいいますよ😢💦

めろちゃん

断りましょう!角が立たないようにすれば全然いいと思います!代わりに旦那さんに断ってもらっても良いと思います^_^

なぱん

ガルガルとかではなく、普通にやめて欲しいですよね💦💦断っていいですよ!

もし理解して貰えないなら、産科の先生に同居家族以外会っちゃだめと言われてるから家にも入れられない!とはっきり言っちゃえばいいです!

情緒不安定mama

まとめてのお返事になってごめんなさい💦
やっぱり断るべきですよね!!!
私がおかしいのかな?とかずっと考え込んでましたがみなさんのおかげですんなり断れそうです🥺🙏
ありがとうございます!✨

はじめてのママリ🔰

金沢は素敵なところですからね。。コロナ下でも、行きたい気持ちすごーくわかります!!

でも、ぜーったい、断ってもらうべきかと。大事な時期に不安を妻の増やすようなことはしたくないからと、ご主人が言うのがいいとおもいます!!

• 情緒不安定mama

情緒不安定mama

ありがとうございます😭✨
    会いたい気持ちもわかりますけど
    義弟少しは気遣ってほしかったですww
    旦那がそのように丁寧に断ってくれるよう言ってもらおうと思います🥺🙏

• 7月29日