※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
妊娠・出産

初産でわからないため、おなかの上の痛みと茶色いおりものが気になります。おしるしでしょうか。陣痛がくるまで様子を見て大丈夫でしょうか。

初産でわからないため、教えてください😭

1時間ほど前、眠くて横になってたらおなかの上の方に痛みがありました。
陣痛は確か下腹部が痛くなるって聞いたなーと思い、特に気にせず寝てしまい、今起きてトイレに行ったらナプキンが茶色くなっていました。

腹痛と茶色(水っぽいような感じ)はおしるしでしょうか…?
陣痛くるまでは様子見ていて大丈夫ですか?

コメント

その週だと子宮は胸下くらいまで大きくなってるので、陣痛=下腹部が痛むとは限りません。腰が痛くなる方もいますね。

それはおしるしです。破水してないなら陣痛までは様子で大丈夫ですよ🙂

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうなんですね!!
    完全に生理痛みたいなイメージでいました😅
    これがおしるしですか!初めてのとこだったのであわあわしてしまいました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
ひまわり

水っぽい感じだったら破水の可能性もあるので念のため産院に連絡してみてもいいかなと思います!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

わかりました!少し様子を見て出続けるようなら連絡入れてみます😊
    家に1人だったのでコメント頂けて安心しました😭

• 7月27日
  • ひまわり

ひまわり

夜中に同じようなことがあって私の場合は破水だったので💦1時間様子見てしまい、病院着いたら頭見えててあっという間に生まれてきました💦続かなければおしるしなのかなと思います!

• 7月27日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

そうだったんですね(°_°)!!
    頭見えてるよーって言われたら焦りますね💦
    休診日だし…って思ってたのですが、様子を見て、不安だったら迷わずかけてみます!

• 7月27日
ちゃむ

私は35週でそんな感じの出血があり、ドキドキしながら「いやまだ早いよなぁ〜」と自分に言い聞かせてたら、5日後の深夜に破水して出産になりました!
いつ出産になってもいいように荷物と心の準備しといた方がよいかもです😊💕

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

お子さん1ヶ月ということは、最近ご出産されたんですね!
    おめでとうございます😊
    昨日までなんにも兆候なく、そのうち出てくるかなーって思ってたので荷物の最終確認と心の準備しときます💓

• 7月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😆💓
    早産で2300gちょっとでしたが、保育器に入ることもなく、現在もすくすくと成長中です💋
    がちゃぴん🔰さんももうすぐですね(^^)
    出産は大変ですがかわいい天使に会えるので頑張ってください👍✨

• 7月27日