※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

生活改善しないくせに病院で検査ばかりする旦那。腹が立ちます。ほぼ愚…

生活改善しないくせに病院で検査ばかりする旦那。腹が立ちます。ほぼ愚痴になります🙏

2週間ほど前に胃が痛いと胃カメラをしてきました。結果は異常なしでしたが、ピロリ菌がいる可能性あるかもと一応検便だけすることになりました。
そして検便も異常なし。でも心配らしく血液検査をしてもらってきました。
血液検査も異常なし、先生にも何も心配ないよと言われてるのに今度CTを撮ってもらいに行ってくるつもりらしいです。

私の母は看護師なんですが、母の勤めている病院で診てもらっているため、母も事情を知っていますし問題ないと言っています。
先生が言うには、患者さんには検査で問題ないと聞いて、よかった安心と思うタイプと何かあるはずだもっと調べてほしい!というタイプがいて旦那は後者だと😅

具合が悪いから病院にかかるのは別にいいんですが、腹が立つのは
・胃カメラから帰ってきてすぐにおかゆをおかわりまでして食べる
・その2時間後にはお昼ごはんにうどん2玉完食
・夜ご飯も普通に食べてケーキも食べる
・夜中にポテチ一袋食べる
・タバコも変わらないペースで吸う
…どこが胃が痛いん!?って話です🙄もとからめっちゃ食べるのですが、変わらず食べてますし胃に負担にかけないようにって配慮が見られません。

ただ心配してほしいだけなのか?と思って、調子どう?とか晩ごはん胃に優しそうなメニューにしてみたよとか言ってるんですが、本人がこれじゃ最近は病院代がもったいないとすら思えてきます。

私自身が、なるべく病院にかからくていいように気を遣って生活しているから余計に理解できません。
生活費毎月ギリギリで自分のためのお金なるべく使わないようにしてるのに毎回旦那の病院騒動で計算が狂います。
それに年とったら余計にあっちが痛いこっちが痛いと病院通いしそうで怖いです😅

コメント

チム

うちの主人は風邪引いてもなかなか病院行きたがらないタイプで、子供産まれてからは移ると嫌だからすぐ病院行って!と言ってるんですが、それでも行かないので一回騙して車に乗せて病院まで連れて行ったことあります😅

その逆な感じで大変ですね💦💦計算狂うの私も嫌です😣