
職場復帰の挨拶文に悩んでいます。アドバイスや文例を教えてください。
来週からようやく育休明けで職場復帰します!
変な事を質問してしまうのですが
職場の方にLINEで、「来週から復帰しますので宜しく御願いします」の様な挨拶をしておこうかと思ったのですが・・・
文章はどの様な感じで送ったらいいか悩んでいます😭
(上司からはコロナの関係で直接来ての挨拶は来なくても大丈夫だよと言われています)
簡潔に書いていいのか・・・等迷っていたので
アドバイスや文例など教えて頂けたら助かります🙏💦
元々気にし過ぎな性格で😭
昨日から文章を書いては消してをしていたので
宜しく御願いします🙏💦💦
- まめ🔰(5歳11ヶ月)
コメント

みう
私も今週から復職です。
挨拶えらいですね!私はlineなど知っている人がいないので、復帰してから社内のメールで当日会えない人に、復帰しますと迷惑かけますが頑張りますくらいの内容を送ろうかなと思ってます。

娘のママ
上司というのはどのくらい上の人でしょう?
リーダー的な立ち位置なのか、部長とかなのか…
ラインは個人ですか?グループですか?
普段の関係性などでもかわってくるとおもいますが、
コロナの関係もあり、ラインでのご挨拶失礼します。
来週から復帰させていただくことになりました。
なにかとご迷惑おかけするかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。
とかですかね?
-
まめ🔰
ご回答ありがとうございます!
上司とは私の部署の部長、課長で、20以上は上の方です🙌
LINEは個人のものでそれぞれの方に送ろうかと思っています!
とりあえず、部署の方、同期の仲良い人に送る予定です!
文章もありがとうございます🙏
参考にさせて頂きます😊- 7月27日
まめ🔰
ご回答ありがとうございます!
コロナの影響で直接挨拶に行こうと思っていたのですが・・・💦
行けずじまいで気まずいので一応連絡だけでもと思いました😅
今週から復職なんですね!
私も来週頭からなのでお互い頑張りましょう🙌