※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

義姉の結婚祝いについて、入籍時に両親からの祝儀を夫婦で渡す予定。結婚式での祝儀は、両親の分だけ渡して、自分たちは後日渡す方が良いでしょうか?

結婚のご祝儀について

義姉が結婚することになりましたが案の定、コロナの関係で結婚式はゆっくり考えるみたいですがいずれはあげるそうです

実妹の義兄弟が結婚した時も私の両親からご祝儀を渡しているので義姉にも渡すと思います
結婚式もいつかわからない、更に義姉も旦那さんもいい年なのでもしかしたら子供が先になるかもしれないのでおそらく両親は入籍のタイミングでご祝儀を私たち夫婦が代わりに手渡しすることになります

この場合、私たちも両親の分を渡す時に一緒に渡して結婚式のときはなしにするべきか両親のだけ渡して私たちは結婚式の時にするかどちらがいいんでしょう?

コメント

空色のーと

ご両親と同じタイミングで渡していいと思います😊

お式の時は、すでにお祝いは済んでいます、と受付で一言添えれば良いかなと✩.*˚

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    やはりそれが一番いいですよね✨

• 7月28日
マイマイ

ご両親と同じタイミングで良いと思います。

式って、結婚のタイミングで挙げないと、おっしゃる通り子供出来て、もういーかなとか、
段々今更良いかとかで結局挙げないって割とありますし。

その時、渡すタイミングがなくなってしまいます。

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    そうですよね
    実際子供できてしまうとかわる場合もあるし、出産祝いが先になるのはなー、、と思っていたので両親と一緒にします😊

• 7月28日
のん

親族のご祝儀は早ければ早いほどいいので、可能なタイミングのうち一番早いタイミングがいいと思います。

• らら

らら

コメントありがとうございます✨
    おそらく、両親の渡す時が最短になるので一緒に渡そうと思います😊

• 7月28日