※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達に悩みを話すのが怖い。友達や旦那に支えてもらえない。悩みを打ち明けても楽になれず、友達との関係が不安。

悩んでる落ち込んでる、ネガティブになってる人の話を聞くのはめんどくさいですか?

中学生の時、「話聞くよ?」と言ってくれた友達に悩みを話したら、あからさまに「めんどくさ」という空気を出されてから人に話すのをやめました。

また最近ネガティブになってきて、原因は分かってるし(過ぎたことなので改善しようがありませんが)、忘れればいい話なんですが、
なんか抜け出せなくて、子供がいなかったらどこかに消えるか、死んでるかってくらいです。

そしたら友達(LINEを良くする、コロナ前はよく遊んでた、子供が同い年)に「話聞くからなんでも言って」と言われました。
特に悩んでるとか言った訳ではないですが、LINEの文章が落ちてる感じだったのか急に言われました。

でも話して楽になろうとしても、結局楽になれず、友達と思えなくなるんじゃないかって思ってます。

旦那も私が落ち込んでても大体見て見ぬふりです。

コメント

deleted user

わたしは面倒でも無いですし、少しでも力になってあげたい、寄り添ってあげたいと思いますね💦
的確なアドバイスをしてあげられるわけでもないのですが😂

アイアイ

悩んでる原因も分かっていて、しかも過ぎたことなら他人にとってはそんな事で?って思うかもですね。

私も悩むタイプです。

何かで見たのが、自分で被害者になっていってる。ってのをみて私もハッとしました。
きっとわざわざ悩まなくていいことをあえて悩みにいってるんだなぁと気付きました。

それからはなるべく気にしない、気にしないと考えるようになりました。

ママリ

ありがとうございました。
結局他人に相談してもどうにもならないってことですよね。
話す前に聞いて良かったです。