※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党♡
ココロ・悩み

悪阻で入院された方❗️何日間入院して、どこまでよくなったら退院できましたか?

悪阻で入院された方❗️何日間入院して、どこまでよくなったら退院できましたか?

コメント

んぱやあ

私の場合、ケトン体+で即入院だったので、ケトン体が−になれば身体的には退院OKです。
24時間点滴から少しずつ点滴減らしていきました。
もぉ病院側は退院OKだけど、私が退院したら怖かったので(またしんどくなるんじゃないか)まだご飯も食べれないし嘔吐もあるし…いさせてもらっていました。
お医者さんも自分に自信がついたらでいいよっと言ってくれていたので。

• 甘党♡

甘党♡

それならご飯食べれない状態でも退院okは出たってことですね!ひぇ〜🙇🙇怖い…
    それなら結局お粥とかも食べれないまま自信だけつけて退院したんですか?

• 6月30日
  • んぱやあ

んぱやあ

お粥は食べれませんでした。米がすべてダメになったので…
    サンドイッチなら食べました。
    体も少し楽になると入院生活がヒマになり、食事も少しだけ食べれるようになったので、退院しました。
    でも、1ヶ月の間に少しずつ食べれていたのが全く食べられなくなり、飲み物も無理。
    再び入院しました。次は悪阻食を完食できるようになるまでいさせてもらい、退院してからも大丈夫で、数週もいっていたのもあって悪阻終了しました。

• 6月30日
ひろくん

1人目は1ヶ月ちょい入院しました(^_^;)
食事が全く出来なかったので、出来るようになってから退院しましたよ✨

• 甘党♡

甘党♡

一ヶ月って長いですね〜
    お粥から、普通のご飯も食べれるよーになったってことですか?

• 6月30日
  • ひろくん

ひろくん

長かったです💦
    ひたすら24時間点滴して、だんだんとれて行くんですが、私の食欲が出てきたのが、1ヶ月頃で自分が食べられそうなのを出してもらってました。
    最初はフルーツとか食べて、1週間後ぐらいには普通に食べられるようになって、退院しました❗

• 6月30日
らん

下の子の時ですが!10日以上飲み物も食べ物も全く受け付けず、吐きまくってました。
胃液、血、唾液、吐くものないときは嗚咽だけのときもあり、即入院でした。
24時間点滴でしたが、水分が取れて少し食べれるようになったら退院と言われてました。
でも上の娘のことが心配で…

先生に無理を言って1週間で退院しました。
1週間経っても、何も食べれず、何も飲めずでしたが…😭
退院しても食べれない、飲めない日が続いてたら再入院ね。と言われてました。

でもどうやら入院生活が嫌すぎたのか、帰って3日目くらいに少しずつ食べれるようになってきたので、再入院せずに済みました😁

• 甘党♡

甘党♡

10日以上とか酷いなー。わかります。もう吐くものがなくて、お腹だけギュルギュルなったり、おかしい状態になりました。
    私は今入院5日目で絶食と24時間点滴を5本です。退屈です笑
    何も食べないで退院したとか…
    恐怖ですね。でも回復してよかったですね!

• 7月1日
りっちゃん

即入院で半月24時間点滴してました。が、
ナースコール押しても来てもらえない
何言っても悪阻だから笑っ
と言われる、
朝や夜中の見回りをスルーされるので
ようやく喋れるようになったころ
こういう状況です。と話せばならいつでも退院していいよと言われたのでその場で退院しました。

水分がかろうじて飲めるくらいでしたが、退院後もトイレの友達でした。

• 甘党♡

甘党♡

それひどくないですか.?
    看護師としてどうかですね…
    悪阻って本当つらいですよ…
    みずが飲めるよーになったら退院ですか?それでDr.はok出したんですかねー?ひどいー。😭

• 7月1日
  • りっちゃん

りっちゃん

ひどい病院でしたよー…。
    悪阻がひどくて泣いてたら
    ならおろせばいいでしょ!とか言われましたし…。

多分どうでろうと関係なかったと思います(>_<)

• 7月1日