※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12w2dの初産婦です。お腹が出てくる時期や検診での状況について不安です。マタニティウェアの準備は必要でしょうか?

12w2dの初産婦です。
お腹って、いつ頃から出てきますか?
元々下腹ぽっこりしてたので、まだお腹出てきた感じはありません😅💦
次の検診がお盆明けなので、赤ちゃん元気か不安になって…。
検診の頃にはお腹出てきていると思いますか??
マタニティウェアとか全然持ってないけど、もう用意してた方が良いのかな??

コメント

人それぞれですが初産婦だったらまだ出ないと思います😂
6ヶ月になってやっとポコとして来たなぁって感じました☺︎

私はマタニティウェアは必要なかったです!なので1枚も買ってないです?わ

とこ

初産婦だったらまだしばらく出ないかもしれないですね✲*゚
私は2人目だからかすでに出てきてますが(^_^;)
仕事でズボン履くのでズボンはマタニティのものを買ってましたが、トップスやワンピースはマタニティでなくても大きめのサイズのものを買って着てました✩.*˚

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    トツキトオカのアプリなど見てたら「お腹がふっくらしてきます」って書いてたので、出てこないな~と心配になって😅💦
    マタニティウェアもいろいろ買うのももったいないですよね。。
    ワンピース、あまり持ってないからそれは買いに行こうと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 7月27日
  • とこ

とこ

私もトツキトオカ見てます!
    腹筋がしっかりついてる人はあんまりお腹出ないと聞きましたよー。知り合いの金管楽器吹いてる人は臨月になってもあんまり出なかったって言ってました!
    服はそのときしか着ないと思うともったいない気がしますよね(^_^;)
    私はよくUNIQLOやGUで安いのを買ってました✲*゚

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱり人によって、お腹の出具合も変わってくるんですね😳💦
    ユニクロとGU、安いし着やすくていいですよね👍🏻✨
    私も行ってみます!!

• 7月27日
mayu

人にもよると思いますが、私は1人目の時は6ヶ月ごろにようやくポコっとしたかな?って感じでした。
今2人目で14wですが少しポコっとしてきました😊

検診の期間が空いて胎動もまだない時期だと不安な気持ちすごくわかります!!
わかばさんに異状がないのなら赤ちゃんも元気なしるし、と思って過ごすしかないですね💦

マタニティウェアはズボンとかは何着かあるとお腹が楽だし便利かな?と思います。
本格的にお腹が大きくなる冬服とかは用意してもいいのかなと思いますよ👏

• ママリ

ママリ

やっぱり1人目だと、まだそんなにお腹出てこないんですね😳
    安心しました!!
    そうですね😣自分に異常がなければ、赤ちゃん元気!と思わなければいけませんね💦💦
    次の検診が待ち遠しいです😭✨✨

マタニティウェア、ズボンは用意した方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
Eri

初産婦でした。
5ヶ月入る頃には出ていた気がします、自分では出てるかわからなかったので、いつも履くパンツがきついと感じてかわかったくらいで。
マタニティマークだけで、通勤時、年寄りに嫌な顔されてたので、ユニクロやGUで、トップスをAラインの大きめのものとか、お腹をおおうものを選びました。そのトップスにスカートを後期はハイウエストで履いたりしてました笑
マタニティウェアは赤ちゃん本舗でパンツ1枚、ユニクロでレギンス2枚。cocaというプチプラでノースリーブ袖と半袖ワンピースを買ってめっちゃ着て助かりました。どちらも1500円くらいのです。
ちなみに冷えとかはない方ですか?私は冷え冷えだったので、温めるのに必死ないま時期でした笑
こんな真夏時期ですけども、下半身は温めてあげてくださいね。もし違ったらすみません。

• ママリ

ママリ

5ヶ月入る頃ですか😳
    じゃあ、あと1ヶ月経ったら出てくる感じですね💦💦

ユニクロで1着だけワンピース買いました!
    下着なども用意した方が良いですね👍🏻✨
    冷えは、そんなにないですけど、温めてあげることですね💕アドバイスありがとうございます😊

• 7月27日
ぺん

6ヶ月入って徐々に…です🙆
でもそれでも、でてきたかな?って位。
いま、8ヶ月で、ほんとにぴったりラインのTシャツとかでないとわからないくらいです😅
マタニティフォト撮りたいけど微妙~ってところですが😭
元々の体型や骨盤とかで変わってくるようで出ない人はほんとに出ない‼️って産婦人科の看護師さん言ってました☺️
お腹を締め付けると良くない、って言われたのでショーツはマタニティショーツ。
ジーンズだけ一本、マタニティを買いましたがそれ以外は普通~のワンピースです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳✨
    お腹の出方も人それぞれなんですね!

下着とズボンなどは用意した方が良さそうですね👍🏻✨
    私もそうします!
    ありがとうございます😊

• 7月27日