※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

出産時義母がきてくれる話になっていましたが色々あってきてもらうこと…


出産時義母がきてくれる話になっていましたが
色々あってきてもらうことが嫌になったので

コロナ感染者多くなってきてるし
病院に託児所があるので断ろうとしたら
「大変でしょ〜いくよ〜」って

なんでそこまでして来ようとしてるのかわからない
義実家には持病持ちの義祖母がいるので
私が住んでいる地域では今感染者が増えているため
それを伝えてもしものことかあったら大変だからって
言っても「大丈夫大丈夫」って

そこまでしてこようとする理由はなんですか?

私の実家も家から徒歩10分もあるれば行けるし
実母に頼れます


ほんと何考えてるかわからない🤷‍♀️

コメント

ママリ

何を考えているのか?

答え:見事に自分の事だけを考えている😊

  • y

    y


    ほんと勘弁してほしいです😭
    義母のことあまり好きじゃないので
    もうこなくていいんですけどって感じで😩

    • 7月27日
deleted user

新生児のお孫さんに会いに行きたかったんじゃないでしょうか?😥産院からコロナのせいで面会は旦那しかできないから病院に入れないですって言っちゃうのはどうですか?💦

  • y

    y


    言ってみます!
    旦那が面会のときに義母もいいか
    確認とられそう😂

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院に相談して義母に来て欲しくないから旦那に面会は旦那さんだけになりますよ、と伝えてくれるように頼むとかどうですか?🤔

    • 7月27日
  • y

    y


    産院にお願いしてみます!!
    実母にはきてほしいけどそれもやめたほうがいいですかね?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんにバレないのであれば実母さん呼んでもいいと思います🥺旦那さんからしたら俺の親はダメで自分の親はいいのかっていい気しないと思うので😣

    • 7月27日
なぱん

産院でダメだと言われたと言えばいいんじゃないですかね??
産後のお手伝いの事を産科で聞かれた時に、赤ちゃん、お母さんの感染リスクから市外、県外からの人は面会も会うのもダメって先生に言われました。

私もおばあちゃんへ感染させたくないので今回はお気持ちだけで結構です。って言い切る!
どうですか?

お姑さんは自分のやりたいことを押し通そうとする自己中な人なんだと思いますよ!

  • y

    y


    同居の人は面会OKってHPに書いてて💦
    嘘ついて入ってきそう🤦‍♀️


    言いました!
    旦那からも言わせる予定です!!

    その通りです!
    ほんと自己中で困ります

    • 7月27日
にゃんちゅう

ただ単に自分が生きたいだけ、孫に会いたいだけ、新生児時期は貴重だから見納めしておきたいだけに思っちゃいます😂
あくまで私の意見ですが、きっと自分はならない!という自信があるんでしょうね。

  • y

    y


    どっからそんな自信がわくんでしょう🤦‍♀️

    こっちからしたら迷惑でしかない!

    • 7月27日
ママちゃん

助けたいとかではなくただ孫に会いたいだけですよね😂
義母ってほんとに鬱陶しい

  • y

    y


    ほんとに何考えてるかわからない人で
    孫にめちゃ優しいって訳でもなく😅
    なにがしたいんだか

    • 7月27日