※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛出産の痛みは生理痛の何倍か聞きますが、似たような痛みだと感じる人もいます。臨月で怖い気持ちになることもあります。

陣痛出産ってどんな痛みですか?😖

よく生理痛の何倍も痛いとか、下痢の痛みとか聞きますが。

私は生理痛が重く、薬も効かなかったほどだったのですが
生理痛が酷い方、似たような痛みでしたか?

ついに臨月になり怖いです。。笑

コメント

始まりは生理痛に似てましたが本陣痛きたら比べ物にならないです😂

しばいぬ

私も生理痛はひどい方で、生理痛がひどい人は陣痛あんまり痛くないと聞いたことありましたが、実際はめちゃくちゃ痛かったです😂

りゅん

んー、個人的な感想ですが。。。
私も薬効かないほど生理痛酷い方です。陣痛はもう生理痛なんてもんじゃなかったです笑
生理痛3〜5回分一気に来たレベルですかね🤮

ママリ

下っ腹を思いっきり雑巾絞りのようにギューっとやられてる感じでした💦
私は生理痛もギューっとした痛み方なので、生理痛の何十倍も痛かったです…

怖いですよね😭
確かに痛いですが何とかなります‼︎
呼吸を意識すると良いかなと思います。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね❤️
頑張ってくださいね😊

newmoon

生理痛や下痢の痛みとは比にならないレベルの痛みです😂
私も生理痛酷い時もあって、過去には痛過ぎて嘔吐したこともあるのですが…(汚くてすみません😓)
陣痛中も嘔吐するだろうなと思ってたら、案の定…でした🤮
でもその時は娘を無事に産みたい一心で頑張れましたよ😊💕
始まったら終わりがありますから、大丈夫です🌟👌

はじめてのママリ🔰

腰に包丁を5本刺された状態で(陣痛MAX)、50m走を全力で走れ!!(出産で思いっきりいきむ)と言われてるような感じです😂

yr

きたない言い方ですが、私は下痢の何百倍もの痛みだと思いました😂
すぐ出したいのにずーっと出したらダメと言われてる感じです😂😂

私も生理痛が酷くて薬が効くまでは冷や汗、体プルプル、動けないレベルでした😅😂
薬が効いてからはやっと普通の人の生理痛くらいの痛みかなって思ってました。笑

でも!!!
陣痛は比べ物にはならなかったです(;ω;)

ゆい

下腹部に痛みが来る人と腰に痛みが来る人に分かれるそうです🤔

私も生理痛酷い方だったのですが
陣痛がくるとんーっと動けないって感じの痛みがきててあぁー痛いなぁ😫💦って耐えれなくなってきた頃には子宮口8㎝開いてました!
そこまでは一人で耐えれたのですが、そっからは生理痛ではなく経験したことないくらいの痛みでお尻の穴を押してもらわないと耐えれなかったです😂

陣痛怖いですよね。。
ですが、終わりがあります!
可愛い我が子に会えるの楽しみですね😍

出産頑張りましょう💪✨

ぽぽ

初めはお腹壊したかな?みたいな痛みで、本陣痛はお腹より腰が痛いタイプの人でした😂
ハンマーで思いっきり腰を砕かれてる感じの痛みで叫びました😱笑

めちゃくちゃ痛いですけど、なぜかお母さん達は頑張れちゃうんですよね😂
主さんも大丈夫ですよ😊
元気な赤ちゃん産んでください♪

まみりん

わたしも生理痛はまあまあ酷い方で、陣痛はまだまだ痛いんだろうなぁと想像してたんですが、私はお腹の痛みはあまり分からず何より腰が殺人急に痛かったです😂
数分毎に分娩台でのたうちまわるほどの腰の痛みが来てたので、、、もう一生経験したくない!と思ってましたがなんやかんや忘れてます🥰笑まだ生後25日ですが🥰笑

もうすぐ会えるんですね❤
陣痛も絶対終わりが来るので、頑張ってください!

。☆ママン☆。

いざとなれば怖いって言ってられない位痛いです。

腰痛と腹痛がダブルパンチで来ます。

ある人から人生で陣痛で苦しむ時間なんて少ないしあっという間だよーって言われて気が楽になりました。

一人目破水からの陣痛出産でトータル12時間
二人目誘発分娩からの出産でトータル6時間位でした。

誘発分娩は陣痛の波がハッキリしております。

産前より産後がキツかったです。
慣れない育児と慣れない育児環境でガルガル期が酷かったです。
Instagram等で産後の体や生活を知っておくと楽ですよー。

らんらん

3人出産しており普段から痛みに強い方ですが、陣痛は本当に未知の痛みでした😂でもその痛みにも必ず終わりがあると友達に励まされてその言葉のおかげで前向きに頑張れました!陣痛の来る感じが3人とも違って一概にこうとは言えないので少しでも変だなと思うと病院に電話してくださいね🌠

新米ママ

お腹全体がギューッと締め付けられるような痛み

お腹がカチカチになってズーンと内側から打たれるような、うずくまってしまうような痛み

骨盤の辺りをトンカチでガーンガーンと打たれているような痛み

拷問ってこんな感じなのかな?と思うほどの痛み

言葉にするの難しいですが、痛いという言葉だけじゃ伝わらないぐらい痛いです。
様子を見にきた主治医に今すぐお腹切って下さい!って叫んでたそうです🤣
子宮口3センチぐらいまではまだ余裕で、5センチぐらいからヤバかったです。

もう二度とあの痛みは経験したくなくて、二人目は無痛で生みました😂

三姉妹mama🌠

私は陣痛もきつかったですが何より腰が割れるんじゃないかと思ったくらい腰が痛かったです💦
分娩台に上がったら一ヶ月分の💩出す感じきばったら大丈夫です🎵

絶対終わりがくるなら大丈夫ですよー✨

KT

私も生理痛が重く薬効かないタイプでした!
ただ痛みには強いのであまり参考にはならないかもですが…

10分〜5分感覚の時は生理痛のような鈍痛に、息苦しさが混じっていて

子宮口が全開直前になってから
あっ、はっ、苦しい、、無理無理無理無理!!痛い!!え!!いっっったいいい!!!???!!!ってなりました😂

かっっっっっったいうんちがもうそこまで出そうなのにまだ出さないで!止めてて!と無理に止められ…
波が来ると自然と力を入れて出したくなるんですが まだ!まだダメよー!と…言われヒィヒィしてました🥺🥺

鼻からスイカ出す感じとかの例えを聞いて笑ってたんですが
いや…わかるわ〜となりました…めっちゃオーバーやん!って例えの痛みが本当に来るんです😂😂

ただ、ほんと母体って凄いです…数ヶ月も経てば痛みはすっかり忘れます…🙄🙄

rere

生理痛が10代の時重かったですが陣痛はまだ痛かったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
出産する時はもう痛すぎて叫んでましたw

はじめてのママリ

私は痛いっていうかいきみ逃しが苦しい!って感じでした💦
赤ちゃんが下がってきてるのが分かりました💦もう💩出そうなのに後10キロ走れって言われてる感覚でした!😂
母や祖母から死ぬほど痛いからねって何度も念を押されてて
前駆陣痛から本陣痛に繋がったので
徐々に徐々に痛くなってったんですが、色んな人にびびらされてたので まだ痛いのくる まだ痛いののくる、、と思ってたら生まれてました!😂
子宮口7センチの時に分娩台で呑気に夜ご飯でサンドイッチとプリン食べて写真撮ってたので痛みに強かったらしくわたし的に 色んな人に死ぬほど痛いって言われるほど案外痛くなかったな?って感じです!笑
頑張ってください!

ままり

臨月になると、とうとう…!とドキドキしますよね😂私もそこら辺からずーっと緊張してました。

痛みに関しては、もう今までの生理痛とか腹痛の比じゃないくらいで😭
陣痛がくるたびに、壊れるんじゃないかくらい周りの機械をバンバン叩いてました😓
呼吸法が大事と頭では分かっていながらも上手く呼吸ができないし、痙攣みたいに体震えるしで緊張しいの自分はパニックでした!笑
ちなみに普段は、痛みにはわりと強い方だと思っていました…😭

ママリ

生理痛酷すぎて搬送されたこともありますが、子宮口6cmまでは酷い生理痛と同じような痛みでしたがそれ以降はおー、まだ来るか⁈って感じの攻められ方でした😂
生理痛酷い人はホルモンの出方なので子宮口開くまでは早めかなーと個人的には思ってます!

ほりまゆ

私も生理痛が重く、腰とお腹が痛くて仕事中よくうずくまっていました😵
市販の薬ではほぼ効かなかったので、よく病院で出してもらってたりしました、
生理痛が重いので5分間隔くらいまではほぼ腰いたいなーと思うくらいでした😀
短くなってきても旦那に腰の押し方教えてたので全然大丈夫でしたー🙆‍♀️
もしかしたら私生理痛とほぼ同じくらいだったかも😀さすがに生まれる直前は下半身が今まで感じたことないくらい怠くてやばかったですけど😵
アロマやらCDやら自分の好きなことしまくりで、ソフロロジーもやっていてよかったと!😊

出産よりも、傷口縫ってる方が辛かったです😭

こはる

私も生理痛が激しく座薬まで入れないと効きませんが、陣痛は痛すぎて会陰切開なんて全然怖くないくらい陣痛は痛いです