※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

育休中に取得する資格で、転職に有利なものを知りたいです。宅建以外におすすめの資格はありますか?

育休中に何か資格を取って、今の会社に復帰後落ち着いたら、転職したいなーと考えてます!
宅建チャレンジしようかなーとおもいつつ、転職に有利な資格ってどんなのがあるのか気になります!
なにかおすすめの資格ありますか??

コメント

かなちむ

momさん初めまして!
私も同じように育休明け後に転職を考えていて資格取得を目指しています👀

宅建は年に一回10月に試験があるだけなのと、今年は7月31日が申込期限の為、個人的にはスケジュールが厳しそうだなあと思っています

あとはMOSや日商簿記、医療事務とかは独学でも取得が出来るようなので
オススメだと思います!

• ☺︎

☺︎

医療事務も考えていました✨
    簿記・パソコン系は、商業高校に通っていた時にすごい苦手と気付かされました……(笑)
    医療事務前向きに考えてみます!ありがとうございます^_^😊

• 7月27日
くらぴー

FPも転職だけでなく全般的に今後役立つ知識つけられるのでオススメです!3級であれば比較的とりやすいと思います^ ^

• ☺︎

☺︎

そんな資格があるなんてしりませんでした!!
    一度本屋さんに行って資料みてみます🎶
    ありがとうございます😊

• 7月27日