※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかMAMA37
ココロ・悩み

妊娠4週目の妊婦が感情の不安定さに悩んでいます。喧嘩したことで自己コントロールに不安を感じています。これは妊娠によるものでしょうか?

2人目を妊娠4週目のまだ検査薬しかしてない妊婦です。今、旦那と喧嘩しました。自分でもわかるくらい心が不安定です◟̽◞̽妊娠したから。感情がコントロールできないの?と思い落ち込んでいます。これは妊娠したからじゃぁないんでしょうか...

コメント

でも確かに妊娠したら
情緒不安定になりますよね😢
無意味に悲しくなったり
イライラしたりしますよね😢
妊娠したらホルモンバランス崩れるらしいですからね
旦那さんにも分かってもらいましょう😢

妊娠して初期はコントロールできませんでした(T_T)

意味もなく怒鳴ったり
意味もなく泣いたり落ち込んだり、、、

4週の頃はまだ、私は大丈夫でしたけどつわりが始まってから少ししてヒステリック状態でした(T_T)

ゆかMAMA37

そうですよね。男の人って気持ちわかってくれますかねぇ...
さっきも1人になりたくて車に行こうとしたら、本間そうゆうのうっとうしいわぁと言われ、今はリビングでボーッとしてます。苦笑
回答ありがとうございます。

ゆかMAMA37

4週目でって早いですよね。
自分でもそこが戸惑っていて...
私もともとイライラしやすいから、余計にヒステリックです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞妊娠を喜んだばかりなのに、妊娠のせいで、仲悪くなってしまう夫婦関係はやだな。と。ヒステリックにならないようにする努力してみます。回答ありがとうございます。

なぁなぁ

私も妊娠初期よく泣いてました(つД`)ノ少し情緒不安定みたいな感じになりましたよ(つД`)ノ
でも、安定期に入り少しずつ良くなりましたp(^_^)q
今から悪阻とかも出てきて大変だと思いますが、以外と泣きたい時泣いたらスッキリしますよ\(^o^)/