※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

愚痴吐き出してもいいですか。長文です。共働き、子ども4人います。以前…

愚痴吐き出してもいいですか。長文です。
共働き、子ども4人います。
以前旦那に、「たまには友達と遊びにいきたい」と言うと、
「家の事ちゃんとやるならいいよ」と言われました。

そして今日のお昼から、旦那親族とのBBQがあり、家族で参加しましたが、私と子ども達は4時半に帰宅。(子ども達が疲れていたため)

旦那自身、6時頃には帰る、迎えに来てと言っていたので、6時頃連絡してみると「後少し話したいから」って事で、「じゃあ帰る頃連絡して」と言いました。

1時間くらいだろうなと思っていましたが、3時間経っても連絡は来ず。

その間私は家事育児に追われる、疲れのせいか子どもが中々寝付けず寝かしつけに1時間以上かかり、私自身疲労困憊。

旦那は鍵を持っていなかった為、旦那が帰ってくるまで眠れない。

子どもがそろそろ寝付きそうって時に帰ってきて、寝室の様子を見ることもせず、リビングのソファで爆睡。

かなりイライラしましたが、楽しく飲んで帰ってきたのに、帰ってきてからイライラされると楽しかったことが勿体ないと思い、

ちょっと起こして、お帰りとだけ言いました。

旦那からの返事は
「疲れた、寝る」

あんたが楽しく飲んでる間こっちは1人でバタバタして疲れてるのに、疲れただと?飲んで楽しかったはずなのに、何に疲れるの?そもそも、他に言うことあるだろうよ。
と、流石に我慢が出来なくなり、
「何か言うことないの?」と聞くと、

「あぁ?あー、遅くまで飲ませてくれてありがとう」
と面倒くさそうな、心もこもってないような返答。
そして即寝。

このイライラは何処にぶつければいいんだよ
寝られたら、ぶつける事もできない、話すことも出来ない
帰ってきたら色んな話しようと思ってたのに

前回の休みの時、H誘ったら、疲れてるって断られて、今日あるかもって思ってたのに、帰宅は遅いわ、遅くなってごめんねって謝罪もないわ、飲んできたくせに疲れたって言うわ、またHもないわ、私には「出掛けるならやる事やってから」って言ったくせに、自分は何もしないで寝るわ…

疲れた。
イライラするのに疲れました。

明日からどう接しようか
あからさまに不機嫌な態度を取るべきか
何も気にしてませんよって普通に接するべきか

不機嫌な態度を取ると、多分相手も不機嫌になります。
「言いたいこと言えや」って。でも言っても更に不機嫌になると思います。「だったら早く帰ってこいって言えば良かっただろ」って。

普通に接したら、昨日はごめんねって謝ってくれる可能性はありますが、謝って来られなかった時のことを考えると、余計イライラしてしまう。

長々と失礼しました。
読んでくださりありがとうございます

コメント

しまほっけ

私なら、
「◯日半日友達と遊びに行っていい?その日の家事育児はよろしくね😆」って言います❤️
「家のことちゃんと~…」を言ってきたら、「昨日その分やったでしょ?✨だから次回はよろしく👍」でokです❤️

• n

n

確かに、その分今回やったんだから、私の番の時には免除してくれてもいいですよね!!

• 7月26日
かのん

毎日お疲れ様です💦
子供1人でも大変なのに4人の子育てをされてるnさんとても尊敬します😂

旦那さんもっと家事育児協力してほしいですね·····
私はそういう時は態度はいつも通りで変えません!
ですが、旦那の洗濯物や食器洗い、食事の用意はしません!笑
そうしてから改めてくれるようになりました😂笑

• n

n

ありがとうございます(´;ω;`)かのんさんも、毎日お疲れ様です!今日も一日ありがとう!!!

なるほど。地味にダメージありますねwいつもついででやってましたが、放置してみます😎

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

子ども4人のワーママ、尊敬します!!
普段頑張ってるんだから、旦那さんもそんな一言なしに楽しんでおいで!って言ってくれたら良いのに!!
私なら普段通り、普通通りに接します。来るべきxデー、お友達と遊ぶ日に旦那と同じようにして、同じように疲れた!寝る!って言います。旦那がキレたところで、やっと私の気持ちが分かったか??同じことしないと気持ちわからんの?と言ってやります(^○^)

• n

n

素敵!惚れる!それだとXデーが楽しみで、普段通り過ごせそうです♪♪

そうそう!何その余計な一言って思いますよねー

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!そう!
    早くキレてー!笑って楽しみになりますよ!笑
    旦那がごめん言わない時、言葉の最後にーーばかなの?って言ってきた一時期。同じように接して旦那のキレ待ちしてました。笑
    言ったあと、旦那が黙って立ち去る時がスカッとします!笑
    だいたいうちの旦那はそれで治ってるし、虎視眈々と企む私を知ってるので、余計なことしないし、思いやりのない旦那の行動には、私のこと好きなのにどうしてそんなに意地悪するの?苦しめて楽しいの?助ける気ないの?と軽めにお説教してます!笑
    なんにせよ、お友達と楽しい時間過ごせますように(^○^)

• 7月27日
  • n

n

私の事好きなのに〜の一文、とてもいいですね!多分男性からしたらうぜェ…となる発言かもしれませんが、それならちょっと面白可笑しく言えそうですw

バカなの?は腹立ちますね!そのセリフそのまんまお返ししますって感じの対応、かなりスカッとしました!その後の旦那様も、態度を改めてくれて良かったです!✨

• 7月27日