※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに悩んでいます。息子がなかなか寝てくれず、イライラしています。仕事復帰前に改善したいです。どうすればいいでしょうか。

みなさん夜の寝かしつけはどうしてますか?
ルーティンとかありますか?

いま10ヶ月の息子がいます。
夜のタイムスケジュールは
18:00〜夜ご飯
19:00〜お風呂
20:30〜布団でいっぱい遊ぶ
21:00〜ミルク→そのままハイになり寝ない
22時頃まですごいです…💦
毎日毎日Tシャツは引っ張られてテロテロだしよだれだらけだし、寝ないしイライラしちゃいます。
まだやりたいことあるのになぁって思い、イライラします。
どうしたらいいのでしょう😭
8月から仕事復帰します。ますますやることが後回しで早く寝てくれないとイライラしてしまいそうです。 

コメント

アンナ

私はイライラすることが1番嫌だったので、子どもと一緒に寝ちゃうことにしました。

やりたいことは日中に押し込むか、夜目が覚めたときや朝早く起きた時にやるようにしてました。

  • mr_

    mr_

    そうなのですね!
    イライラするの私も本当に嫌なんです…💦
    子どもはなんにも悪くないので…
    そのまま寝ちゃうのいいですね!!!!
    試行錯誤してがんばります!
    ありがとうございます🥰

    • 7月26日
ママねこ🐱

ルーティンあります!
時間は子供の眠たくなる時間優先なので
疎らではありますが
大体19時~お風呂、着替えや保湿。
終わり次第ミルク飲んで寝ます。
20時前には眠りに着きます!

眠くてぐずった日はその分
早めにお風呂に入れてます。

布団に入ったら寝る!と決めてるので
オモチャは一切出しません。
添い寝してて笑ったり声掛けたりしますが
小声で話しかけたりして寝るモード作ってます!
常夜灯にして寝るまで一緒に寝転がってます😊

昼寝は抱っこしないと寝ないのに
夜は1人で寝てくれるようになりました!

  • mr_

    mr_

    ミルクは寝る部屋じゃなくて明るい部屋ですか??

    一応寝る合図でオルゴールは流してるのですがダメです😂
    添い寝しても楽しんじゃって動きまわってしまいます😱笑

    • 7月26日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    寝る部屋であげてます😊
    なので飲みながら寝ることもあります(笑)

    人それぞれだと思いますが
    うちの子は音に反応して元気なので
    無音で相手してます(笑)
    毎回合図があるなら徐々にわかってくるかもしれませんね♪

    あとは寝返りして楽しんでる時は
    腕で脇腹を抑えて阻止してます😅

    • 7月26日
  • mr_

    mr_

    ありがとうございます🥰
    色々やってみます💦!

    • 7月26日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    大変だと思いますが
    お互い頑張りましょう!
    私も仕事始まって毎日バタバタです💦
    応援してます😊

    • 7月26日