※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したい。旦那の発言にイライラしてしまう。一日中子供といると疲れ…

離婚したい。旦那の発言にイライラしてしまう。
一日中子供といると疲れるよ自由もないし。って弱音を吐いたら。じゃあお前はなんで産んだんやだって。
子供と1日いれてお前幸せやん。うん。預かってくれても2、3時間が限界。その後は何回も電話してくるのにその発言😂それも子供生まれて2回だけ。
生活費としてもらってるのも、たった3万。出産費、ガゾリン、携帯、保険のお金、車の管理費全て頼った事ないです。
今日ドライヤーが焦げ臭いと伝えたところ、お前の好きなやつ買えば良いじゃん。えっお金くれないの?←言わなかったけど呆れて無視しました。
弱音吐けば専業主婦なら当たり前にやってる事だろってのが口癖。当たり前ってなんなんでしょうね?
こんな事で離婚まで考えるのはおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!
私も旦那に同じ事言われました…「じゃあ、なんで子供産んだん?」って。
毎日家事育児に追われて弱音ぐらい吐いたらダメなん?って感じですよね。
もっと労わって欲しいです…
仕事もそれなりにシンドイかもしれないけど、自由にじぶのペースで出来て、誰にも邪魔されずに休憩出来てほんと羨ましいっておもっちゃいます!!

コウノトリ

2人の子どもなのに酷いです。
生活費3万って食費やオムツなども?出産費も自分で払ってるんですか?💦経済的DVに近いような気がします。。
専業主婦ですよね?貯金崩して払ってるんですか?
私なら離婚しますね。。
一緒にいる意味ない気がします。。
まずは仕事探してからですが。

3KIDS♡ママ

いやいや、普通に離婚問題ですよ!
私もそんな感じだったので読んでてクソ親父いい加減にしろって思っちゃいました!

人様の旦那さんに文句言える立場ではありませんが、たった3万しか貰えないなら離婚して母子家庭支援なり、色んな支援あるので受けるのが一つの手です!
お子さんの親権、監護権はもちろんママにいくので安心してください!

☆まめお☆

私も専業主婦時代がありましたが、支払いすべてが主人でしたよ🙌
むしろ、それが当たり前だと思っていましたし、主人も養うことが当たり前と思っていましたよ💦

なんで産んだんだ?って発言…
この一言にご主人の全てが詰まっているように聞こえます💦
子どものことを他人のように扱ってるとしか思えないですね💦
本音が分かった気がするので、離婚方向でいきます🙆

るなまま

それはかなり腹立ちますね!
子育てや専業主婦を完全になめてますね💢

1日でもいいから、ずっと子供の世話して家事もやってみろ!2~3時間が限界でしかも生活費3万?そんなやつが「専業主婦なら当たり前」とか偉そうに言うな!
と私ならぶちギレます(笑)

旦那さんは、腹割って本音で話しても意味ない感じですか?
なんとか分かってもらえるといいですね😣

ママリ

なんで生んだんだ?
お前の協力なしでは子供できてないわ!
二人の子なんだから、育児共有しろよ!って感じですね💦

そもそも全然経済面で面倒見てくれてないじゃないですか!
最低限のことですよ!!!
一体あなたは何してくれるの?って感じですね😅
離婚したほうが経済面の援助もあるし生活楽だと思います。