※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜寝なくなり、寝返りで苦しくなって泣いてしまう状況。どうしたらいいか相談したいです。

5ヶ月になる息子がいます。
最近になって急に寝なくなって、夜3時間くらい寝かせるのにかかるようになりました。
夜が来るたび毎日こわいです、、笑
寝返りして苦しくなって怒って、戻して泣いて、また寝返りして怒ってないての繰り返しです。もう目はつぶってるのに抱っこしてもダメ。しまいには、覚醒して笑い始めちゃいます。
なんでなのでしょう
なにかいい対策ありますか

コメント

そういう時は一旦遊ばせて覚醒させて寝かします!

るー

うちも今まさにその時期です😢4.5ヶ月はよくあることみたいです💦でも睡眠リズムを整えていくための立派な成長の過程らしいですよ✨
毎晩辛いですけど共に頑張りましょう😭😭
ちなみにうちは、何しても寝ない夜は1回諦めてめっちゃ遊ばせて疲れさせてお乳飲んだら寝てくれる時もありますが、よっぽど寝ない時は仕方ないのでドライブへ行ったりもします💦
あとは、トマトちゃんが好きなのでトマトちゃんをYouTubeで流しながら抱っこしてトントンです(゚ロ゚)
確実に寝てくれるのはドライブなのですが、毎夜毎夜は行けないなぁと😂