※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆみママ☆
妊娠・出産

2人目妊娠中の年子ママです。出産時のサポートが不安で、昼間に陣痛が来たら子供を連れて病院に行くことになります。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

今日27週になった2人目妊娠中の年子ママです(o^^o)
1人目の時は高血圧で三日前から入院しており、出産予定日ピッタリに陣痛、破水、出産となったのですが今回上の子がいるので破水したりしたらどういうふうに病院に行こうかと悩んでいます(・_・;
わたしは実家はなく両親もいないし義理の両親は離れておりすぐには来れないので預ける訳にもいかず、旦那は仕事が終わる時間が遅いので昼間に陣痛が来たら息子を抱えタクシーで病院まで向かう事になるんですけど同じような経験をされた方いらっしゃいますか⁇
あまりの痛みに息子を連れて病院まで行く事が出来るのか不安で不安で( ;´Д`)
よろしければアドバイスを宜しくお願いします‼︎

コメント

ちゃんママ

それは、悩みますね…
旦那さんの職場は遠いのですか?
私だったら、仕事終わる時間が遅くても、そんな時は旦那さんに何がなんでも帰って来てもらうかなー。

• ☆ゆみママ☆

☆ゆみママ☆

お返事ありがとうございます(o^^o)
    旦那の会社は近いのですが営業職で常に県外にいるんですぐにでも帰ってきて欲しいんですけど無理みたいです(T_T)
    こうなったら痛みに耐えて気合いで行くしかないですよね( ;´Д`)

• 6月30日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

県外なんですねーそれは、厳しいですね…
    旦那さんの休みに陣痛がくる事を願うしかないですね😣
    か、気合いで上の子も連れて病院に行くか…😣
    兄弟か友達に頼るか…😣

• 6月30日
  • ☆ゆみママ☆

☆ゆみママ☆

そうですねぇ〜(T_T)幸い病院までは近くて車で10分ぐらいの所にあるんで何とか頑張るしかないですねf^_^;)
    けいちゃんママさん出産予定日近いですね(o^^o)お互い臨月まで上のお子さんいて大変でしょうけど頑張りましょう‼︎

• 6月30日
そうちゃんママ

1人目の時に羊水過少症で入院して2日目に破水からの陣痛、出産で4時間位のスピード出産でした。

私は実家が新幹線で5時間、義理の実家は新幹線で2時間と離れているので、同じく悩んでいました。幸い、上の子を保育園に入れているので自分の身だけでいいのですが、入院の荷物持って、マンションのエレベーター降りれるかなとか心配です。私もタクシーになるかと思うので陣痛タクシーに登録しました。

お子さんはお住いの区とかに連絡して近くに保育園があれば一時保育してもらうのはどうですか?産前から使えると思いますし。産後も何日間か使えるみたいです。あとは産前・産後のヘルパーさんに来てもらうとか…陣痛来たらヘルパーさんと上のお子さんと一緒に病院行ってヘルパーさんにお子さん見てもらうとか…住んでる地域によって色々なサポートが受けれるとと思うのでどういうサポートが受けれるかどうか区役所とか保健所に聞いてみてはどうですか??市や区でやってる事業だとお値段もリーズナブルですよ。

• ☆ゆみママ☆

☆ゆみママ☆

お返事ありがとうございます(o^^o)
    息子の事ばかり考えてて入院の荷物の事をすっかり忘れてましたぁ(・_・;汗
    地域のサポートセンターに連絡して聞いてみようと思いますf^_^;)さすがに息子を抱えての荷物は無理がありますよね…(~_~;

• 7月1日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

無理ですよ!しかもまだ10ヶ月なら抱っこちゃんだから尚更無理ですよ! 職場の方で一歳の子供を抱いて車で行ったと言ってた方いましたが、病院着いて荷物と子供を抱き抱えようとしたら頭が出てきて意識飛びそうになったって言ってました(ーー;)
    陣痛タクシーなら荷物をある程度のとこまで取りに来てくれると聞いたので、普通のタクシーにしようと思っているなら陣痛タクシーの方がいいですよ!

• 7月1日
  • ☆ゆみママ☆

☆ゆみママ☆

そうですよね( ;´Д`)職場の方凄いですね‼︎さすがに車に乗って行くのは恐くて出来ないですけど一応、陣痛タクシーは登録済みなので玄関に入院バック置いていればいざという時は取りに来てもらえますね(o^^o)
    あとは病院に連絡して玄関まで来て貰えたら有難いですね^_^;

• 7月1日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ちなみに職場の方は上のお子さん泣き止まないから胸の上に乗せて出産したみたいです笑″
    入院中の出産だとそこらへんの知識無いから未知の世界ですよね!玄関まで迎えに来てもらいたいですよね!!どーなんでしょう…私もお家で陣痛きてから分娩室までの流れ知りたいです。

• 7月1日
  • ☆ゆみママ☆

☆ゆみママ☆

職場の方は本当にすごすぎますね( ;´Д`)汗
    普通2人目の出産でもアタフタしちゃいますよね^_^;
    そうなんですよ!1人目の時は入院してたので安心しすぎてこんなこと考えてなくてよかったんですけど普通に家からの流れを想像しにくいですよね(~_~;)
    気持ち的には1人目出産する時より恐いですもんね( ;´Д`)

• 7月1日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

武勇伝みたいですよね!笑″

ある程度知ってる分と、未知の部分があるから1人目よりも不安でいっぱいです(ーー;)前回里帰りだったので予定日近くを旦那は知らないので旦那もアタフタすると思います笑″
    しかも現在入院中なので息子の事も心配です…

お互いまだ27週!後約3ヶ月頑張りましょー‼︎(^-^)

• 7月1日
  • ☆ゆみママ☆

☆ゆみママ☆

入院中だったんですねぇ〜( ;´Д`)早く息子ちゃんに会いたいですね!後3ヶ月長いようで短いですけどお互い頑張りましょうー(o^^o)

• 7月1日