※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

妊娠がわかり、共に禁煙したが、旦那が飲み会で1本だけ吸ったことを隠し、嘘をついたことが許せず、腹立つ。許す気になれず、何かしら反省させる方法はないか。

愚痴になりますが聞いて下さい。

妊娠がわかったと同時に私も旦那も禁煙しました。
今日は旦那が職場の飲み会でした。
滅多に行かないし事前に言ってくれてたし、私は送り迎えをしました。(最寄駅までなので近いですが)
居酒屋での飲み会だったらしく、タバコ臭くない?と帰ってきてから心配そうにしてる旦那。
あなたは吸ってないの?と何度か聞くも吸ってないと。
ですが様子がおかしかったので問い詰めると1本だけもらって吸ったと…
吸ってたことももちろんですが、隠そうと嘘をついた事が許せません。
ちっちゃい事かもしれませんが無性に腹が立ち、旦那は謝ってきましたが無視してしまいました。
もう過ぎてしまった事だし怒っても仕方ないのはわかってますが…このまま許すのは何か腑に落ちないというか。。
私の心が狭すぎですか?何か反省させるいい手はないでしょうか?

コメント

あやたろ♡

ちゃんと謝ってきたのであれば許してあげましょ(OvO)♡

なかなか謝るのも勇気いると思うし、それをちゃんとごめんねと謝ってきたのであれば私は許してあげます(^_^;)

体の事思ってなんだからね!!と
キツイ言い方はせず、心配してる風に伝えると伝わると思いますょ(OvO)

ひがこ

旦那様に禁煙してもらうなんて偉い!!

禁煙って、ホント辛いんですよ(;^ω^)
みんなが吸ってる場で一本で我慢したんです!
許してあげましょ♡

うちは、旦那はやめる気もないので気にしてませんが(笑)
自分もやめた派なので苦労は分かります!!!

deleted user

分かります!!
隠されるのが一番嫌ですよね💦
うちの旦那も辞めると言いつつ
隠れて吸い、今では普通に
吸ってます!
家や車で吸うなと言って
約束したのですが
吸ってるとこを見つけ…
ここまでくるともう信用してません!!笑
なのでわたしは追い出す感じに
してます!!
灰皿とか全部外に出したり
本人もしばらく出しといたり…笑

4児まま

全く同じような感じで喧嘩をし
うちは、私が家出するまで行きました!
吸ったことの、裏切られた感のショックと、うちの場合は開き直ってきたので、大ゲンカになりました。
私は元々、吸わないのですが
大のお酒好きで妊娠したから飲めないから、一緒に禁煙ねって話だったので!

でも、
ちゃんと話し合い、
どうしてもやめれないとのことなので、家では吸わない、休みの日一緒にいるときは吸わないなど、決めました(*´▽`*)

ahyl❤︎

皆さまコメントありがとうございます!
遅くなった上にまとめてのお返事お許し下さい。

あのあと旦那が泣いて謝ってきました。
裏切るような事をして申し訳なかった、信用を取り戻せるように頑張ると。
私とお腹の赤ちゃん、なぜか飼ってる犬にまで謝ってました。。笑
こんな事は初めてだったし反省してるようなので許してあげることにしました。

皆さんのコメントを見て、私は心が狭かったんだと反省しました。
旦那のしたことはやっぱり許せないけど、もっと寛大な心を持ちたいなぁ。。

皆さま本当にありがとうございました!