※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

ワンオペ育児で外出している方、1人で2人の子どもを見るのは大変ですか?

ワンオペ育児で二人の子どもをみている方、公園とかどこか外出していますか?外出して1人で2人の子どもをみるの大変じゃないですか?

コメント

ママリ

上の子には申し訳ないですが、2人目出来てからは自宅に居る事が増えて、息子もすっかりTV大好きのインドア派になってしまいました😔
1人で子供2人連れて出掛けるると帰って来てからどっと疲れてしまうので、なかなか出掛けれていないところにコロナ騒ぎで更にです💦

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    そうですよね。やっぱり、そうなりますよね。1人でも連れて歩くの大変ですよね😅確かに1人で2人を連れて行って帰ってからどっと疲れますね。あと、コロナもあるし尚更、出かけられないですよね💦

• 7月26日
めーちん

子育て支援センターにいってます!
さすがに一人で1日中きつくて、支援センターなら他のお母さん方としゃべって息抜きなるんで😂
ただ夕方からは戦争です!お風呂いれて、夕食作って、食べさせて…。

• みーたん

みーたん

支援センターいいですよね。私も1人だけの時は行っていました。確かに、1日中、1人でみるのきついですよね💦夕方、大変ですよね。やっぱり、お出かけしたいけど、後々がきついですね😅

• 7月26日
  • めーちん

めーちん

支援センターはほぼ毎日行ってます✨
    自分の気分転換程度に出掛けます🎵😄
    夕方はもう嫌になるぐらい😱💦

• 7月26日
  • みーたん

みーたん

色々、おもちゃや本がありますし、本当に気分転換になりますよね✨
    夕方は、1人だからハードですよね💦

• 7月26日
さんぴん茶

まだ下の子が抱っこ紐でじっとしてくれるうちは遊びに行っても楽でしたが、今下の子が歩き始めて何でも口に入れるので、上の子1人で遊んでね状態です💦もう5歳なので、自転車の練習とか、縄跳びとかやらせたいのですが、なかなか時間が取れません😅

• みーたん

みーたん

確かにじっとしているうちは楽ですよね。うちの上の子も今も口に入れたりします。そうなると、上の子どもは放置気味になりますよね。私もきっと自転車とか出来なそうなそうです💦

• 7月26日
mama

下の子を抱っこ紐でホールドして(笑)
上の子と外遊びしてます🎵

コロナが流行る前は公園行ってたし
最近は家の庭で遊んだりプールしたり
下の子おんぶしたまま洗車したり
なんでもしてます🤣🤣

• みーたん

みーたん

返信が遅くなりすいません。なるほど。下の子を抱っこ紐でホールドですね笑
    コロナがなければ公園行きたいですよね。うちはアパートで庭がなくてプール羨ましいです😀

• 7月27日