※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにお茶は必要ですか?完母で出がギリギリなので、麦茶やルイボスティーを飲ませてもいいでしょうか。1人目は11ヶ月まで全く飲まず、今回は早めに飲ませたいと考えています。

生後4ヶ月です。もうお風呂上がりに麦茶や薄めたルイボスティーなど飲ませた方がいいんでしょうか?完母ですがギリギリ出てるって感じです。

1人目の時お茶全く飲んでくれなくて、11ヶ月でやっと!やっと飲んでくれました。赤ちゃんの時から飲ませてなかったからかな?と思っています。

コメント

3kids♡

私は飲ませなかったです😅
離乳食始めてから飲ませてました(^^)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

飲ませて無い方いて安心しました💦2人目なのに悩みありまくりです😅

• 7月26日
ちぃちゃん

離乳食始まってからでいいと思います!
母乳ギリギリなら少しミルク足す感じでいいんじゃないでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰ん

離乳食始まってからにしてみます💦飲んでくれますように🙏お風呂上がりだけ少し飲ませてみます!

• 7月26日
🐻🐢🐰

3人とも離乳食始まってからです!

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりそうなんですか☺️安心しました!
    飲んでくれるといいんですけど💦

• 7月26日
ひろちゃん

母乳しっかり飲めるようにあげないほうがいいかなって思いますよ!

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦確かに吸われる回数減るって事になりますもんね!

• 7月26日
パンダ

4人とも完母でルイボティスティなどは飲ませてません😊
離乳食始まってからもしばらくは白湯でしたー🎵