※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

共有アプリで子どもの写真をアップしていると、義理母がLINEで感想を送ってくるので困っています。アップするたびにLINEが来て、ストレスを感じています。どう対処すればいいでしょうか?

こんばんは。
共有アプリで子どもの写真をアップしているのですが、何故かコメント欄があるのに義理母は私のLINEに感想を送ってきます。
正直どう返信していいのかわからず、毎回アップするとLINEが来るので苦痛に感じてしまいなかなかアップするのも嫌になってきてしまいました。
しばらくアップしないと実父からはアップしてほしいとのお願いがあり、そうすると義理母からLINEが来るとのループです。
皆さんならどう対処しますか?

コメント

はな

コメントの存在がわからないとかじゃないですかね😅?

うちの義母もLINEで送ってきますが、どっちにしろみてねでコメントが来ても返さないといけないので変わらないかなぁとは思います😂

LINEはスタンプで返事とかじゃだめそうですか?

• かな

かな

お返事ありがとうございます😊
    まさかのコメント欄がわからないはありえるかも知れません💦

スタンプを送っても気にしないとは思うのですが、そもそもLINEが来ただけでもうわーと思いストレスになっていまして💦

• 7月26日
  • はな

はな

一応コメント欄の話題を出してみてもいいかもしれませんね😂

質問とかじゃなくて、かわいいねとかの感想だけなら、スタンプで返しちゃってます!

みてねのコメント通知が来ても同じ気持ちにならなければ、ご主人からLINEではなくコメントにしてほしいとお願いしてみてもいいかもしれませんね!

大事な連絡に気づきにくくなるさから…とかの理由にして😅

• 7月26日
  • かな

かな

なるほど!!
    とりあえずスタンプで返事していくようにします!!
    あとは旦那さんにお願いしてみます😊

• 7月26日
  • はな

はな

このままだとお義母さんからのLINE通知を見ても、みてねの反応かな…みたいな感じで内容を確認するのが遅れたりしますよね😫

連絡してくるには何か用があるんだってわかる方がいいですもんね💡

ご主人も協力してくれるといいですね👏

• 7月26日
  • かな

かな

本当そうです!!
    アドバイスいただきありがとうございました😊💕

• 7月26日