※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お仕事

娘から風邪をもらい、喉やられました。明日病院へ行き、出勤します。皆さんはこのご時世、出社をどの程度控えていますか?医者の指示を待ちつつ、みんなの対応を気にしています。

娘から風邪をもらい、喉やられました。
鼻水、痰咳でてます。
発熱なし。

一応明日病院に寄ってから出勤するとは上司に伝えました。

医者からなんて言われるかわかりませんが、このご時世、こんな時皆さま出社はどの程度控えますか?

咳が止まるで?
医者からいいと言われたら咳が出ようがいく?
みんなどうしてるんだろうと思い😅

コメント

もんしん

私のパート先では、今年に入りコロナの影響で、軽症の風邪でも完治するまでは自宅待機になりました💦
先月子供からうつされた風邪では発熱し、解熱後2週間在宅勤務になりました。
たくさんの咳、鼻水だと周りの方も心配されるかもですね。
以前は、病院の処方された薬飲みきるまでとか言われました。
お子さんはもう元気なんでしょうか?
会社の方に相談されて、お休みいただける環境ならば、少し休めたらいいですね。

• すいか

すいか

ありがとうございます、そういう職場もあるだろうなぁと思いました💦
    娘も鼻水がでただけで2、3日で治り、私の方が喉を強くやられましたが、鼻も出てるし周りは嫌だろなぁとおもい…でもはっきんうちは軽症の風邪には言及していないので自己判断でって感じっぽいのですが…

• 7月26日
  • もんしん

もんしん

女性ばかりの会社で、皆さんママさんなので他の方にうつしてもいけないってのもあるみたいです。
    社長もママさんで、子供の病気とか連日休んでも大丈夫だから!と言われるぐらい恵まれた職場です😢
    発熱も無く、病院のお薬だと治りも早そうですから、きつくなければ出勤でもいいかもですね👍
    風邪をひいたら、亜鉛を積極的に接種したらいいそうですよ!
    予防にはニンニクだそうです。
    夏風邪はきついですもんね、お大事にです😣

• 7月26日
  • もんしん

もんしん

摂取の漢字が間違いです💦

• 7月26日
  • すいか

すいか

ありがとうございます😭亜鉛調べてみます!
    いい職場で羨ましいです😭

• 7月27日