※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

DV夫と別れた後も元夫から被害が続く女性がいます。警察に相談して解決できるか不安です。

DV夫と別れシングルになった後も元夫から被害がある方、
それを解決した方がもしいらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。

私は4人兄弟で一番下の妹が父違い、母は2度離婚し現在シングルマザーです。
2人目の夫、妹の父なのですが、DVがきっかけで警察沙汰にもなり
8年前に離婚しました。
その男が先週から何度も母に電話やメールをしてきているらしく
内容は娘に会いたいという事なのですが
母にも会えてない故内容は詳しく分からないのですが
とにかく頭がおかしい事を言っているというのです。
妹自身も5歳の時の父のDVが記憶に残っており、怖くて会いたくないと言っています。
先週から家を出るのも怖くなってしまい、学校にも行けなくなってしまいました。
今その男が住んでいるのは同じ県内なので、来ようと思えば車で1時間程で来れてしまいます。
祖父は他界しているので祖父変わりの母の叔父に相談した方がいいとはなし、
一昨日話して、叔父のいる場所で連絡もしない来ることもないようにと電話して納得できないならうちに来いと言ったら
その日は分かりました約束しますと言ったらしいのですが
今日母にまた連絡したら、ずっと連絡が来てると。
この場合警察に相談しても取り入ってもらうことは出来るのでしょうか。

コメント

光

警察に連絡してください!

• とと

とと

やはりその方がいいですよね💦
    何かあってからでは遅いので…😭

• 7月26日