※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義祖母の過干渉がとても不快😔主人にとっての祖母に悩んでいます。とにか…

義祖母の過干渉がとても不快😔

主人にとっての祖母に悩んでいます。
とにかく主人(義祖母にとっての孫)ラブ。異常なほどです。
そしてその主人の息子(義祖母にとってのひ孫)への執着も普通ではありません。
おそらく寝ても覚めても、主人と息子のことを考えています。24時間ずっとだと思います💦

毎日主人には長文のメールが届いています。
覗き込むと、「次はいつ会えるの???こんなに想いを馳せているのに…会いたい、会いたい」と書いてありました。

私自身には、たまにしかメールや電話はないですし、
現状、主人が間に入ってくれており、
会うのは月1あるかないかです。
○○を取りに会いに来ては、主人一人で行ってくれています。

でも、会う会わないではなくて、
もう私たちは私たちで一つの家族を一生懸命築いているので、とにかく別世帯として尊重してほしいんです。
けれど、年寄りの考えを変えるのは難しいですよね😓
義祖母に振り回されるのに疲れました…

コメント

おさき

おお、重たいですね💧

多分ですが、孫とひ孫以外に楽しみがないのですね。あと真面目に反応してくれるのも旦那さんくらいなのかも。旦那さんもですが、ママりんさをもえらいと思います。

まあ義祖母なのでなかなか大変かもしれませんが…こんなこと言っては何ですが、老い先短いので、あと少しだけ夢を見させてあげてください…。

不快なこと言ってすみません。

かおり

思いを馳せているのに、、笑
ちょっと怖いですね。
まぁ年寄りからしたら、孫とかひ孫が癒しでしかないし、、うちも似たような感じではありますが、、コロナの事もあり最近は2ヶ月以上会ってませんが、コロナ前は月1義実家に行ってました。義祖母も一緒に住んでます。
でもどっちかって言うと義母のフィーバーがうざくて仕方なかった。。もっと会いたいって泣かれてドン引きした事もあります。。
面倒ですよね。