※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

旦那が育児中にイライラし、怒鳴ることがあり、私の気持ちがわかってもらえず辛い。引っ越しの相談も理解されず、困っています。

旦那と私で楽しく育児をしたいだけなのに、
旦那は息子がギャン泣きや騒がしくすると
イライラしたりします。
先日も1週間夜中に寝返りで起きてきしまい、
わたしも旦那も寝不足だったある日、
ギャン泣きする息子に旦那が大きな声で
静かにしなさい!!と怒鳴ったんです。
わたしはそれを聞き、カチンとし、
なんで怒鳴るの?!と声荒らげました。
そしたら、旦那が過呼吸になり、カオスな状況でした。

1番近くにいる旦那と息子の育児で共感出来ず、
頼ることも出来ず、辛いです。
私の実家の近くに引っ越したいと伝えた時も、
仕事は?お金は?保育園は?とそればかりで
わたしの精神的負担は一歳問われませんでした。

もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント

ママり

旦那さんやばいですね…
しばらく私なら別で寝ます。。

• まーさん

まーさん

泣き声にイライラしてたのは、新生児のときからだったそうです。それを聞いた時に突き落とされたような感覚になりました。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

その時期は夫婦でのトラブルめちゃくちゃ多くなりますよ…、慣れない育児やコロナもあると思うと…よっぽど明るく大らかで細かい事気にしない夫婦でないとどうしてもぶつかると思います。

今はそういう時だと言ってあげたいですし、1.2年すれば落ち着くというか、元に戻っていくのであまり変に大きく動かない方がよかったりしますよ♪
大切なのはよく話し合ったりお互いの気持ちをさらけ出したり頼ったり。その時期に夫婦の関係を深められるかどうかで変わってくるものもあると思います。

• まーさん

まーさん

わたしは今こういう気持ちだって伝えても、受け止めてくれず、論破されて終わります。旦那に、2人て楽しく育児がしたいだけなのにと伝えたら、ごめんねと謝られ、なんか避けられてる感じがします。気持ちを伝えたこと、後悔しています。

• 7月27日

別に寝れるようにした方がいいと思います。
男の人はどうしても夜中に子供の為に起きる事って難しいのかと思います。
こちらは赤ちゃんが寝返りうつだけでも目が覚めたりするのに。

もぉ、役割が違うと思うようにしています。旦那がしっかりと仕事頑張ってくれればそれでいいかなと。

むむ

私なら即離婚になりますが、、、離婚じゃなければとりあえず別室で寝るくらいですかね…
2人の子供だから同室で寝るのが当たり前!という私の考えで、我が家はみんなで寝ています。逆に旦那も一緒に寝ると意地でも言ってきます。
まーさん の旦那さんは自分のことしか考えてないような気がします😔過呼吸になるくらいなら怒鳴るな!って話ですよ…赤ちゃんは泣くものですしね

• まーさん

まーさん

自分のことしか考えてないんだと思います。ほんとに。
    子供が産まれたら生活って変わるじゃないですか。眠くても子供が朝起きたら起きるってこともしてくれません。息子が6時~7時に起きても旦那は10時まで寝ています。それでいて、お昼寝までします。

• 7月27日