※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊活

卵管造影検査後、低温期が通常より長くなり、排卵も不安定。妊活8カ月目で気になる状況。検査結果はまだ未確認。

卵管造影検査した後、低温期がいつもより長かったです。そういうものですか?なんとなく気になったので質問しました😢
いつもは低温期15日でかなり安定していましたが、今回は20日でした。排卵検査薬もなかなか陽性にならないまま高温期に突入しました。これも初めてでした。
タイミングも一応取りましたが、合っていたかは謎です…
検査の結果はまだちゃんと聞きにいっていないですが、その場では「大丈夫そう」といった感じでした。

妊活8カ月経ちました。もうそろそろおいでな〜と思っております😌最初は検索魔でしたが、もう気にするのやめてあまり調べないようにしてますが、今回はちょっと気になってしまいました😭

コメント

まえ

卵管造影が関係しているかは分かりませんが、その時その時でホルモンの分泌量と卵の成長具合いが違うので、今週期はゆっくり目だったのだと思いますよ(^^)
私は、卵管造影をした周期が排卵まで26日かかっていますが、その周期に授かりました!
6ヶ月間はゴールデン期間になりますので、きっと赤ちゃん来てくれると思います❁¨̮

• ほのか

ほのか

お答えありがとうございます!直後に授かったんですね!おめでとうございます💕やっぱり検査が少し関係してるんですかね?ここから半年ゆるく頑張ろうと思います!

• 7月26日
  • まえ

まえ

ありがとうございます❁¨̮
    検査後は妊娠しやすくなるみたいですし、検査して異常がないのであれば、きっとすぐにほのかさんのところに来てくれるはずです(^^)
    気持ち穏やかに過ごしてください❁¨̮

• 7月26日