※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

メインとセカンドの抱っこ紐、2人目が産まれるのでどちらも必要ですか?上の子と年子で悩んでいます。

メインの抱っこ紐とセカンド抱っこ紐
2つともあったが便利ですかね??
もう少しで2人目が産まれるのですが、
上の子と年子になるのでどうか悩んでて🥺
教えてくださーい😭

コメント

ママリ

うちは2歳差ですが抱っこ紐2つあって重宝しました☺️

• さかな

さかな

メインのちゃんとしたやつを買おうかなとは思ってるのですが、上の子はもう歩くのでヒップシート単品だけでもいいのかなとか思ってて。
    下の子はコニーみたいなやつを買おうかなと。
    どーがいいですかね😭

• 7月26日
パンダ

我が家は一人ですが
メインの抱っこひもとセカンドにヒップシートにしました😂

• さかな

さかな

ヒップシートは便利ですよね!抱っこマンの子とかヒップシートあると腕も楽ですよね!!

• 7月26日
あーみん

まさに今2人目を出産し1ヶ月が経ち、セカンド抱っこ紐買うか悩んでるところです・・・。
エルゴアダプトで1人目はほぼ完結していましたが、下の子に使おうとすると上の子が抱っこされる気になってしまいます(><)
コニー買おうかなと思ったのですが、付けて上の子を走って追いかける自信がなくて。笑
色々検討中ですが、まだまだ上の子は抱っこしてほしい年頃なのでおんぶ紐のほうがいいのかもって思ってます(´・ω・`)

• さかな

さかな

やっぱ迷いますよね。
    私はセカンド抱っこ紐はポグネーのステップワンエアーというやつを買おうか悩んでます🤔
    私もエルゴを持ってたのですが、全く使わなくて友達にあげてしまったら、旦那が今更使うとか言ってきて、メインの抱っこ紐がないので、メインも買わんといけんくなって焦っております笑
    私の息子も抱っこマンなので大変です😓

• 8月1日