※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MilCookie
ココロ・悩み

子供が食事を拒否する場合、他の料理を作り直すか悩んでいます。保育園では残したことがないそうです。どうしたらいいでしょうか?

ご飯食べてくれない時どうしますか?

2歳の子がいます。
普段は好きな物ならペロリと平らげる息子ですが、
嫌いなものが出てきた時は頑なに食べません😭

最近青いお野菜が不足していたので
先日はハンバーグにお野菜を混ぜて作りましたが、
食べませんでした。

今日は好きなカレーにほうれん草をブレンダーにかけ入れましたが、食べてくれそうにありません。

この場合、皆さんは食べてくれそうなご飯を作り直しますか?😭
それとも食べなければおしまいにしますか?😭

保育園では入園して1年ちょっと、お昼ご飯を残した事はないみたいです。。💦

コメント

hiiimama

うちの子も食べません!ご飯数粒うどん数本、お菓子、ジュースで出来てる体笑笑!!

野菜もお肉もお魚もなにをしてもどんな手を使っても本当に食べないので諦めました☺️💦
私は食事の時間はご飯を出してから30〜40分と決めてそれ以上食べなかったらごちそうさまねー!っておしまいにしてます🙌

  • MilCookie

    MilCookie

    コメントありがとうございます。

    親のストレスも溜まりますし、諦めも大事ですよね😫
    うちもお肉とお野菜(ブロッコリーと人参以外)ホント食べてくれません😭😭

    息子自ら「ごちそうさま」と言っているので
    今日は我が家もおしまいにします💦

    • 7月26日
  • hiiimama

    hiiimama

    私の友人が言ってたんですけどポテチはじゃがいも!お野菜だからOK!ってあれくらいの気の持ちようじゃないとやっていけないわ…🤣🤣って今になって分かりましたw

    • 7月26日
  • MilCookie

    MilCookie

    いやほんとそれですね!😂www
    間違いないですwwwwww
    笑いました🤑🤘🏻

    • 7月26日
るるい

味付けをかえて好きな味と一緒に野菜を合えたりしてますが、うちは野菜大好きで、人参やきゅうりなんて生でも食べてしまいます......😅
逆にお肉が苦手でなかなかたべてくれないので焼売や、肉団子とかだとたべるのでそーやってだしてます。
野菜が苦手なら野菜ジュースは駄目ですかね?😅

  • MilCookie

    MilCookie

    コメントありがとうございます!

    うちも人参、ブロッコリー、キュウリは大好きみたいなのですが、他があまり食べず😭
    あとはお魚が好きなのでよく煮魚を作るのですが毎日はさすがに…で💦
    お肉苦手な子って多いんですね😭😭💦

    野菜ジュースは喜んで飲みます!笑
    おやつに既に飲みました😂

    ですが夜ご飯好きなのばかり作るわけにもいかないですし、
    今日みたいに残されちゃったら
    他に食べさせるものもないし、
    残してるのに他のものあげるのもなぁ……って悩んでます😭😭😭💦

    • 7月26日
  • るるい

    るるい

    あまり神経質に気にしすぎると困ってしまうので野菜もそれだけ食べれてればよくないですか?⤴️
    人参はとても栄養かも高いしブロッコリーもとてもいいと思います😉
    うちも煮魚のほうが食べます☺️
    唯一焼き魚はししゃもです(笑)
    少なからず何かしら食べてるのでおっきくなってくればお腹すけばいずれたくさん食べてくれるはず✨

    • 7月26日
  • MilCookie

    MilCookie

    遅くなりすみません💦
    とりあえず息子にも明日、ししゃも焼いてみようと思います😂
    昼間保育園で食べてるので
    あまり気にせず過ごしたいと思います👏🏻
    色々ありがとうございました🥰

    • 7月29日