※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合授乳で悩んでいます。乳頭混乱で直母拒否され、哺乳瓶のみに。母乳外来で相談しましたが、乳頭保護器も拒否。母乳続けたり、直母に戻った経験を聞きたいです。

ほぼ母乳よりの混合です。
ミルクは1日1回10ml〜30ml足すか足さないかです。
先週から乳頭混乱か、直母拒否され哺乳瓶からしか授乳を受け付けて貰えません。

仕方なく母乳を搾乳して哺乳瓶で授乳してます。
(すごい面倒くさい。。。)

母乳外来に相談し、乳頭保護器を使用しましたが
1日で拒否されてしまい、再び搾乳へ。

母乳は出る方で、搾乳すれば飲んでくれるので味も問題ないかと思いますが、これは哺乳瓶の乳首の方が良いんですよね??

このような状況で母乳続けた方や直母に戻った方はいらっしゃいますか?

どのように続けたか、戻った体験談を聞きたいです。
乳頭混乱を期にミルクに移行した方もいれば体験談を聞きたいです。

コメント

おさと

私も最近母乳拒否されてました。ミルクは1日2.3回あげており、突然おっぱいを近づけると号泣して全く飲まなくなってしまいました。夜中や朝方は寝ぼけているのか、飲む時もあったのですが、号泣っぷりが凄くて凹んじゃいました😱
けれどもミルクを上げる前に根気強くおっぱいを咥えさせようとしたら1週間もしないうちにまた直母で飲んでくれるようになりました✨
赤ちゃんも気分があるみたいで、少しおっぱい拒否する事もあるとよく見かけます。母乳もよく出る方なのであればきっと一時的なものかと思います😊

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    凹みますよね😂
    私もまた直母してくれる事を願って頑張ります。。。
    昨日今日は少し飲んでくれたので子供のペースに合わせて待ってみます😢✨

• 7月27日