※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

悪阻で耐える方法について相談です。吐き気や頭痛がつらく、食事も辛い状況。どうしたらいいか悩んでいます。

吐き気と頭痛が酷く、横になってるのもきついし食べても食べなくても気持ち悪くて…こんなに悪阻ってきついんですね😭

どうやって耐えていけばいいのか…しんどすぎます…

コメント

はぴ

私は天井の角数えて時が進むのを耐えてました!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    私もやってみます!

    • 7月26日
めりっさ

辛いですよね。でも、ずっとは、続かないです😌悪阻のお薬ありますよ。点滴したり、ひたすら、横になってましたよ🤧

  • ふわふわ

    ふわふわ

    まだ初期で終わりが見えないのがまた辛くなります😂
    お薬あるんですね!
    次の検診でDrに相談してみます😭

    • 7月26日
natsu

悪阻ほんとにしんどいですよね。しんどいとは思っていたけど、こんなに・・・って感じです。
わたしも5週から悪阻が始まりました。それから2か月間ほぼ寝たきりで家の事できてなくて、家事は全て夫にお願いしてます。
吐き気止めの漢方や、頭痛に対してはカロナール出してもらったり、ひどい時は点滴を受けに病院に行きました(結局2週間入院してました)。しんどい時は、耐えるだけじゃなく病院頼ってます・・・。
空腹もまた辛いので、枕元には常に、飲み物、煎餅、飴、ガム、おにぎり、ゼリーなど置いて、その時に食べれそうなもの食べてます!
しんどくてたまらないので、いつも夫や同じく妊娠中の友達にLINEしたりして愚痴ってます(--;)

  • ふわふわ

    ふわふわ

    悪阻なめてました😢
    優しい旦那さんですね!
    羨ましいです…うちは毎日ゲームばっかしてます😩
    食べても食べなくてもムカムカするし食べるのが怖いです…。
    次の検診で薬の相談してみます!

    • 7月26日