※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬に仕事復帰し、通勤に1時間かかるため、延長保育を利用する予定です。赤ちゃんのスケジュールについてアドバイスをお願いします。起床から就寝までのスケジュールを共有し、同じような状況のお母さんの工夫を教えてください。

冬に仕事復帰する予定です。
通勤に1時間かかるため、朝と夕の延長保育をフルで利用しながらの生活になると思います…
赤ちゃんのスケジュールについて、ご指摘やアドバイスなどありましたらお願いします🙇‍♀️

今考えている予定としては、
6時  起床 着替えをして離乳食
7時〜 登園

18時半〜19時 お迎え
帰ってきてすぐにお風呂
19時半〜20時 離乳食
20時半〜21時 ミルク飲んで就寝

今から不安でしょうがないです😂
同じように通勤に時間がかかるお母さんや、同じようなスケジュールでお子さんを育てているお母さん、どのような工夫をされているか教えてください😭

コメント

smile

我が家は、
帰ってきてからは、お腹が空いているのと眠いのとで、ぐずるので、
すぐにご飯を食べさせた方が落ち着きますよ。
お風呂に入れて、ミルクを飲ませれば自然と眠ってくれます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど、参考になります💦
    確かに20時近くに食事だと遅くてお腹空いちゃいますね😭
    お風呂あがりにミルクの方がよく飲んでくれそうですし、ご飯とお風呂はチェンジしようと思います!

• 7月26日