※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

梅雨のせいで体調が悪く、食事ができずに元気がない。食生活を改善したい。どんな食べ物がおすすめですか?

梅雨のせいにしてるのですが
頭痛持ちが爆発でここ最近毎日二回、鎮痛剤を飲んで寝てる日々です
しんどくてなにもご飯ができず、
お菓子やらパンとかご飯とか、そんなので済ませてるので、悪循環で、
体調がゼっ不調です
食生活なんとかしなければと思います
どんなものを食べたら元気出ますか?
しんどくてもできる元気の出るご飯ありませんか?
昼間は納豆ご飯少し食べました。
卵も毎日食べてます。野菜も少しですが。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?(;_;)
回答になってませんが
病院はいかれましたか?(T ^ T)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    病院にはいってます

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鎮痛剤ではなく
    漢方とかのほうがいいかなぁとおもいますよ☺️
    私も頭痛持ちですが
    病院で処方してもらった漢方や薬でだいぶ良くなりましたよ(^^)

    • 6月30日
  • タルト

    タルト

    なんていうなまえのかんぽうですか?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    葛根湯とエパデールと言う薬です(^^)‼︎

    • 6月30日
え~りん

ビタミン不足ですかね~。ニンジンたっぷり千切りしてシーチキンあえ。子供と一緒にたべれます!
あとは、豆製品がタンパク質ですので、私すきなのは納豆にとうふ、枝豆まぜてご飯のうえへ!いつもの納豆ご飯よりも栄養はいりますよ!
あとは、暑いけど余った味噌汁に残り野菜いれて、ごはん入れる~。みため悪いが。
体辛くて起きるのもやっと、だとはおもいますが、洗い物少なくできる一品なので、調子よい時みはからってたべてください♪
あと、水分もしっかりいれないとですね。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    ビタミンが良いのですね

    • 6月30日
あこ

サプリメントや漢方は抵抗ありますか?
もし抵抗なければ、漢方の取り扱いのある薬局等に行けばすぐ貰えますよ!サプリメントでよければドラッグストアに売ってますし、楽チンかと思います。

ご飯はしばらくヨシケイ等に頼むのはダメですか?
割高と思うかもしれませんが、この前チラシが入ってましたが、1食300円前後だったので、買い物の手間を考えるとそんなに高くないと思います(^^)/

鎮痛剤を常に飲むのは身体に良くないので、一度病院に行ってちゃんと検査してもらうのもいいと思いますよ!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    病院にはいってます
    他に薬ないの?漢方で持っていってますが
    鎮痛剤しかでてきません

    • 6月30日
  • あこ

    あこ

    漢方は病院に行かなくても、取り扱いのあるところで買えますよ!
    なので、一度試して様子見てもいいと思いますよ。
    それか別の病院に行くかですね。

    • 6月30日
  • タルト

    タルト

    漢方調べてみます
    調合してくれるんですか?

    • 6月30日
  • あこ

    あこ

    調合というよりは、症状を説明するといくつか合いそうなものを出してくれると思いますよ。

    • 6月30日
  • タルト

    タルト

    調べてみたらあまりに高額で手が出ませんでした

    • 6月30日
  • あこ

    あこ

    私は冷え性と生理痛が酷くて飲んでたんですが、2週間分で1500円程度でした。
    高いものを進められたときは倍以上でしたが。
    妊娠中に産婦人科から便秘改善のために出された漢方は1000円以下でしたよ。
    漢方は高いイメージありますが、病院に行くと診察代と薬代で2000円前後、薬は5日分くらい、とかなので、あまり代わらないと思いますよ~。
    漢方って知らない人は知らないし、抵抗ある人も多いと思うので、あとは自己判断で気になればどうぞ(^^)

    • 6月30日